見出し画像

結婚か地元に戻るか、東京にしがみつくか。婚姻届けはまだですか。

今とてつもなく悩んでいます。
(人生の2択どっちにいけば正解なの、神様教えて状態です。)
よく選んだほうが正解だとか、気持ちがわくわくする方にレッツラゴッとか言いますが、
そういうことじゃ選択できないぐらい頭を悩ましています。
ただでさえ先をみて考えられない脳みそもってるからこうやって悩んでることが珍しいのよ。

本題で、悩んでいることは、「キャリア」もしくは「結婚」っていうこと。
簡単に説明しますと、キャリアは親の会社を継ぐということ。現在私は
東京に住んでおり、雪国、北陸地方に戻らなければならないということ。
現在は、アラサーOL×事務職って感じだから、だいぶ異業種になる。
飲食店とかもろもろを束ねていかないといけない。
そして絶対にはいったらやめられない。そりゃそうだ。しかも実家に戻ることに
なるだろうから、また数十年ぶりに親と一緒に暮らすことになる。
でもさ、わたし反抗期のときすごかったからまたそれが再発?しないか不安だな。
一緒に住まなければということかもしれないが、どうなんだろな。
離れて家族の関係性が良くなったことも事実なのか年をとってある程度まあるくなったのか
わからない分、戻ることによって家族の仲に亀裂をいれたくない。
そんな安っぽい絆じゃないことはわかっているんだけれどもね

んでもうひとつは「結婚」
今付き合って4年ほどの彼氏がいる。
まあ正確にいえば2年程はつきあってくれんかったけど、
誰よりも信頼を置いている。
私も離婚をして今の人と仲を深めていったから
そりゃ慎重になるだろう。
この人を手放したくないって気持ちが強い・・・・。
彼も今後のことを自分の思っている以上に考えていてくれていて
大切にしてくれている。
とはいえ、まだプロポーズをされた訳でもないため、
先走りすぎだろ、ってかんじなんだけども。

先日実家に帰ったときに家族会議が急に開催され、
遺産のことととか今後のことしっかり話そうって言われて今このように悩んでいる。

いっそのこと今日にでもプロポーズしてくれないか。
わたしももう30だから子供のことも再婚のことも考えているのよ。
時が止まればいいのにって何度もおもったことはあるけど、
ここ数年で一番思っているかもしれない。

ちなみに今の仕事は特にたいしてやりがいはそ0ではないけど、
手放してもいいと思ってる。
だから結婚して落ち着いたら転職もしたいし。
暇なときに悪口しかいわねえ人たちに囲まれたくないの!

(私ピュアピュアだからその毒吸っちゃうと
気分わるくなっちゃうの)

ということで、あと2年後には確実に環境変わっているけど、
今はすごく悩んでいるという話です。