見出し画像

チェック魔になったらダメ。

Twitterでね、私と同業者の方が、色んなホテルに実際に泊まってる様子を、ツイートされてるのを読んだんだけど、やたらダメな所が、アップされてるんだよね。
例えばベット下を覗いて、掃除が行き届いてるか見たり、枕に髪の毛付いてたらそれを写真アップして、蛇口の拭き上げが出来てないからと、それも写真でアップして、何かやってる事が、姑さんがお嫁さんに、「あなたここ掃除が出来てないじゃないの!!」って、言ってるみたいに見えるんだよね。
そりゃさ、自分もホテルで働いてるから、つい現場目線になるのは仕方ないかもしれないよ。
一般のお客様よりは、目が厳しくなるんだろうけど。
いくら匿名で、ホテル名は伏せていても、そのホテルが悪く言うのは、読んでいても、あまり気持ちいいものじゃないなと思う。
逆に自分が働いてるホテルが、こんなにSNSで言われてたら、嫌だと思わないのかな?
そんなに自分のホテルは大丈夫だとでも思ってるから、自信があるのかな?
私もたまに違うホテルに泊まる事はあるけど、悪い所なんて探そうなんて、まず思わないね。
何かどんなホテルなんだろうとって、ワクワクするし、勉強になる所とか、参考になる所とか探しちゃうけど。
実際今まで泊まった所は、皆クオリティが高くて、サービスも大満足だったし、また泊まりたいって思える所だったよ。
何か自分で悪い所ばっかり探してたら、余計に嫌にならない?
もうそのホテルに泊まりたいとも思わなくなるしね。
それよりいい所だってあると思うから、そういう所見つける方が、楽しいし、ワクワクすると思うんだけど。
ホテルって非日常な所だから、それを楽しめないのは、残念に思うのは私だけかな?

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。