見出し画像

彼のセリフ別!心に隠されている本当の別れの原因チェック

画像1

こんばんは。
宮城かなです!

大好きな彼から「別れよう」と言われたとき・・・、とても悲しいですよね。
別れの言葉を告げられた瞬間、「なんで?どうして?」という思いが、こみ上げてくると思います。
その時に彼の口から出た、別れの理由は何でしたか?納得いくものでしたか?

この別れの理由に納得いかない!、と思っている女性は多いと思います。

今日は、別れを切り出した彼の本当の心理を探っていきたいと思います。
本当の別れの原因は、彼の言葉の裏に隠れているかもしれません。

ここで早速、男性心理と女性心理の違いを見てみましょう。
一日に発する言葉数が、男性と女性では大きく違うのをご存じですか?
研究結果でも出ているのですが、「男性は約7000語」に対して、「女性は約20000語」と言われています。

つまり、男性は女性より口数が少ない生き物なのです。
そのため、言い争いになると女性の言葉責めに圧倒されて、男性は負けてしまいます。
ですので、別れる際も出来るだけ穏便に済むように、本当の別れの理由を隠してしまうこともあるのです。
しかし、彼は悪気があって嘘をついているわけではありません
嘘をつく理由として、あなたを傷つけたくないという心理が働いていることもあります。

いずれにせよ、嘘をついているようであれば、本当の別れの原因が分かりません。
この原因が分からなければ、復縁は更に難しくなってしまいます。

あなたと彼の今までの行動や言動を振り返って、本当の別れを追究してみましょう!

■よくある別れのフレーズ

・「君は僕と一緒にいたら幸せになれない
・「仕事で忙しくて
・「遠距離で会えない
・「他に好きな人ができた
こういった別れのフレーズには、隠されている本当の別れの原因があります。
ひとずつ見ていきましょう。

画像2

■「君は僕と一緒にいたら幸せになれない」

一見、これはあなたのことを思って言っている様に見えます。
しかしよく考えると、「私の幸せは私が決めること」ですよね?
こう言って別れを告げた彼の中には、他にも本当の理由はいくつか考えられるでしょう。
例えば、プライドを傷つけられるようなことがあって、自己肯定感が下がっているなど
があげられます。
男性は認められたい生き物です。
自分が一番でありたいという競争心理が働くため、仕事などでミスをして落ち込んでいるときに、彼女から「私もそんなことあるから大丈夫」という励ましの言葉をもらっても、嬉しく感じないことが多いのです。
むしろ、余計にむなしく感じてしまうこともあります。
この例のような事が続くと、彼の中で次第に「彼女と一緒にいても辛くなる」となってしまいます。
そして別れる際には、具体的に「プライドが傷ついた」とは言いにくいので、「君は僕といたら幸せになれない」という言うケースがあるのです。

画像3

■「仕事で忙しくて」

仕事が忙しくても、お互いを理解して、幸せになっているカップルは多くいます。
仮に本当に仕事が忙しかったとしても、それが別れる原因に直結するのは考えにくいです。
そこで考えられるのは、彼の忙しさに対するあなたの「言動や行動」が引き金となっているのではないか、ということです。
例えば、仕事中に「既読になってるけど何で返信くれないの?」とLINEの返信を迫ることや、
食事中に彼が仕事のやりとりをしたら「今の私との時間よりも仕事が大事なの?」と辞めるよう、迫ったりということなどが考えられるでしょう。
彼にとっては、仕事が今は優先事項なのかもしれません
それはあなたとの将来を安定したものに、築き上げるために今頑張っていたのかもしれません。
あなたのために頑張っていた仕事を、拒否されたら彼も悲しみ、思わず「もうだめだ」と彼も別れを考えてしまうのかもしれません。

画像4

■「遠距離で会えない」

物理的な距離があることで、なかなか会えなくて寂しいというのは事実かも知れません。
ですが、会えない=心が離れる、とは言い切れません。
現代は、オンラインで繋がることも盛んになりました。
遠く離れていても、触れることができなかったとしても、顔を見て話すことはできます。
触れられない寂しさはあったとしても、「会えない寂しさ」で別れを考えるのは考えにくいでしょう。
距離がある分、もちろん適度なコミュニケーションを取る必要はありますよね。
これが段々と3日に1回のLINEのやりとりなどになってしまうと、彼の中では寂しさは急激に加速するでしょう。
ここで考えられる原因としては、密なコミュニケーションが不足しているということかもしれません。

画像5

■「他に好きな人ができた」

これを言われると、言い返す事も出来ませんよね。
これが嘘だという見極めは正直難しいものです。
本当に魅力的な人が現れたのかも知れません。
しかし、冒頭でもお伝えしたとおり、本当の別れの理由が言いづらい場合は、こういった嘘をつく場合ももちろんあります。
彼は、あなたを傷つけたくないから、穏便に・・・と思ったかもしれませんね。
では、本当の理由とはいったい何なのか気になりますよね?
考えられるのは、次の「そのほかに考えられること」の中に、もしかするとあるかもしれません。

画像6

■その他にも考えられること

上記の他にも、本当の別れの原因がいくつかあります。
金銭感覚の違い
身体の相性
マンネリ化
物事に対する価値観の大きな違い 等々・・・
これらが考えられるでしょう。
もしかすると他にも考えられるかもしれませんが、探偵のような追究はおすすめしません。
今のご自身が持っている情報の中で、考えてみましょう。
それだけでも十分に分かることが見えてくるかもしれません。

そしてこの本当の原因を見つけて改善していくことで、復縁が近づいていくのです!

画像7


■まとめ

・復縁に近づくためには、「本当の別れた原因」を見つけること
・本当の別れの原因を、彼が隠す理由は、「口論を避けたいから」と、「あなたを傷つけたくないから」の2点があげられる
・よくある別れのフレーズを言われたら、もう一度彼とのやりとりを振り返ってみる

いかがでしたか?
悲しんでいるだけでは、復縁には近づきません。
大事なのは「本当の別れの原因」を見極めることです。
ご自身の復縁活動に役立てましょう!

復縁に役立つ情報は、LINE登録をしてチェックしましょう!
今日もお疲れ様でした!おやすみなさい🌙


復縁ノウハウや男性心理についての詳細はLINEでお知らせしています^^

▼LINE登録はこちら▼

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?