見出し画像

実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡

Amazonカテゴリーランキング入りありがとうございます✨

【実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡】

 

心理テストのようなものは、本当に

たくさんあって、ちょっとしたゲーム

みたいでワクワクしますよね!

 

 

占いも、カードをめくる瞬間や、

希望に満ちたメッセージをいただく

時が、一番楽しいし、幸せだって思います✨

 

 

どんな自分が隠れているのかな?

みんな自分の可能性や、まだ自分の

知らない「本当の自分」を見つけたい

欲求は、

 

人間の3大欲求にプラスしても

いいんじゃないかと思うくらい、強く

想いとして、心の中に存在すると

思っています。

 

 

 

【実際の姿よりも魅力的に人間を映し出す鏡】
  
 

  
 
実際の姿よりも
魅力的に人間を映し出す鏡があります
  
 
 
その不思議な鏡はどんな形をしていますか?
  
 
A:丸い形の鏡
  
B:四角形の鏡
  
C:三角形の鏡
  
D:楕円形の鏡
  
 
自分を魅力的に映す鏡を
想像することで
外見に対する自信を
探ることができます
  

 
それでは 
 
  

結果は…
  
 

 

 

 

 

 

 

A:丸い形の鏡
  
ほめられると頑張りすぎてしまうが、調和を大切にするタイプ
  
 
B:四角形の鏡
  
実は外見よりも知識や内面的なものを大切にしたいタイプ
 
 
C:三角形の鏡
  
必要以上に外見を気にしない自分を確立している個性的なタイプ
  
 
D:楕円形の鏡
  
容姿に自信を持ちたいタイプ。想像が現実になりやすいロマンティック派


 
  

 


どうでしたか?

それなりに遊べたでしょうか😊?

 

 

こうやって家族で遊ぶのも面白い

かもしれませんね。

 

 

 

どんなツールであっても問題や悩みを

解決していくためには、

 

 

「自分を知る」ということをしていく

ことがスタートであり、きっかけなんです。

だから私の心理ワークショップやお茶会等では

 

自分を知るワークや、集団の力を借りて

自分の心の修復ポイントや足を止めている

ものに気づいていただく、

 

ということをやっています😊

 

 

事前の心理セラピーを受けるための

心理カウンセリングも同じです。

 

 

本当の問題を明確にするための

時間は、ぶっちゃけ心理セラピー

よりも大事な時間とさえ言えます。
 

 

今日もお読みくださって

ありがとうございます✨

 

自己紹介はこちらから↓

職場や家族の人間関係に私自身がたくさん 悩んできました。   長いイジメも虐待されてきた残念な過去も たくさんありますが、自分嫌いは解消され、 自分を慈しみ大切にしていくことができます! どんなことがあっても、自分が望む幸せを 手に入れることができます😊