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毎日投稿できるようになるには
毎日、SNSに投稿をしています。お休みなく、毎日。
「毎日、投稿する必要なんて、ないんじゃない」と、よく言われます。
確かに、毎日、投稿する必要性はないかもしれません。
でも、今は、総発信時代!誰でも、いつでも、気軽に発信できる時代。
そんな時代に、毎日発信しているお店はいくつありますか?
もし、実店舗を構えていらっしゃったら、同じ業態・同じ地区で、毎日、投稿しているお店は、どのぐらいあ
必ずやっていること2つ
マインドは大切なのですが、マインドばかりだと、飽きてしまいますね。
また、向上している実感がなくなります。なので、ときどき、具体的な行動を書いていきます。
今回は、私が投稿前に必ず行っている事&投稿後に必ず行っている事の2つを記載します。
投稿前に行っている事は、ペルソナを決めること。
また、これって思っていますか?『ペルソナを決める』って超重要です。
私が行った実験の結果も記載しますね
やらないと決めていること
SNSに投稿するマインド①~③までを書いてきました。マインド編は、まだあるのですが、マインド面ばかりだと疲れるので、ちょっと休憩して、具体的なことを書きますね。
といいつつ、やっていることではなくて、「やっていない」「やらない」ことを書いていきます。
私たちのサービスは実店舗を持っています。
実店舗に来られるお客様のうち、SNSを見ている方は、約2割ぐらいです。
約8割は、SNSを見ていま
03 SNSに投稿するマインド③
マインド①は「違いを楽しむ」、マインド②は「オープンにする」でしたね。ここまで、マインドが入ってきていますか?
マインド③は「人は忘れる生き物である」です。
すてきに撮れた写真も、いいねの数が多かった投稿も、感動するストーリーも、時がたてば、人は忘れます。
今後、コロナ禍の第二波がきて、お店を短期的に閉めたり、テイクアウトに切り替えたとしても、お客様との関係性を継続し、広げていくこと、深めて
02 SNSに投稿するマインド②
前回は違いを楽しむでした。比較することが日常だった場合、急には難しいかもしれませんが、少しづつ、違いを楽しんでみて下さいね。
続いて、2つめのマインドです。
②オープンにする
大切な商品やサービスほど、知ってほしいけど、オープンにしたくない気持ちになります。大切だからこそ、批判されたり、真似されたりが怖いのです。
これは、普通のことです。無理に、その怖さを飛び越えなくて大丈夫です。オープン
01 SNSに投稿するマインド①
OFFラインを大切にしながら、ONラインでも繋がっていく。
SNSをする意味って、ここにあると思います。
今後、自粛が解除されても、次の自粛期間が来るかもしれません。それに備えて、ONラインでも、お客様とつながることが必要です。
OFFラインでは、お店とお客様の関係は、閉じていて、他の人に見られることはありません。SNSでは、お店とお客様との関係はオープンになります。誰からでも、見られるよう
00 SNSを使って大切なお店を守ろう
こんにちは。FukuMimiです。
これから、私が「実施して、失敗したこと」「改善して、成功したこと」をnoteにまとめます。
それに先駆けて、私の思いを書きますので、よかったら、読んで下さい。
現在、実店舗をもって事業をしてきた方が、コロナ禍で、大変厳しい状況にあります。店主や経営者は、事情継続のため、資金繰りや交渉に、テイクアウトや商品開発に、時間を要していると思います。
SNSへの発