見出し画像

あなたの悩みは小さい。

苦しい。頭がずっともやもやする。イライラする。

このように何か悩みを抱えている時は、とても苦しいですよね。

そして、きっと自分の悩みは理解されない。
もし、自分の悩みを言ったら嫌われるかもしれません。(これはトラウマの方が近いかもしれません。)


でも自分の弱さとか自分の悩みを共有したい。

きっとあなたのその悩みはとても大きなものだと思います。僕もトラウマや悩みはあるので、その気持ちはとてもわかります。


ですが、その悩みを一人で抱え込むのはとてもしんどいです。なので、あなたのその悩みは誰かに話すことがとても大切です。


ONEPIECEでは


ONEPIECEではルフィの兄エースがある悩みを抱えていました。エースは海賊王ゴールド・ロジャーの息子ということから、自分はこの世に存在してはならないと感じていました。自分の素性が明らかになれば誰もが自分のことを恨み、誰にも必要とされないと感じていました。

そのような悩みを抱えながらエースは、白ひげ海賊団に入ることになりました。そして、エースは自分の素性を白ひげに打ち明けます。白ひげはロジャーの敵だった過去もあり、エースは白ひげに本当のことを明かすと船を追い出されるかもしれないとも考えておりました。

ですが、エースの悩みを聞いた白ひげは、笑ってエースのことを受け入れてくれました。

ONEPIECE第552話「〝エースと白ひげ〟」

エースにとってこれほど嬉しかったことはないと思います。自分のことを笑って受け入れてくれた白ひげをエースは尊敬し、白ひげの期待に答えようと考え必死に頑張るようになりました。


エースにとって大きな悩みでも白ひげからしたら、小さく気にするようなことではないということもあります。そして、白ひげはエースのことを受け入れ、エースは楽になりました。


悩みを打ち明けることは簡単なことではありません。自分の悩みを打ち明けることで拒絶されることもあります。ですが、白ひげのように優しく受け入れてくれることで、楽になることもあります。

つまり悩みを打ち明け、それを受け入れてもらうことであなたは楽になることができます。


あなたにとって大切な人はあなたのことを受け入れくれると思います。そして、相手があなたのことを受け入れてくれたのなら、あなたはその人のことを大切にしましょう。



今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


あなたの悩みは誰にでも打ち明ける必要はありません。ですが、あなたの大切な人には打ち明けてみてはいかがでしょうか?




この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!