見出し画像

ポジティブは人を呼ぶ

ルフィといえば、ポジティブですね。何事にも前向きでいつも自分の信念のもとに行動しています。そして、自分の夢をしっかりと主張し、どんな時でもあきらめません。

そんなルフィのもとには自然と人が集まります。同じ海賊の仲間だけでなく、インペルダウン編では様々な他の海賊達と協力してエース救出に向かいました。

それだけでなく、エニエスロビー編やドレスローザ編でもその場で人を惹きつけ、仲間を増やして敵と戦うことができました。

ルフィはなぜ人を惹きつけるのか?

それは、ポジティブで、自分の信念が揺らがないからです!

ネガティブで信念のない人のもとには人は集まりません。

インペルダウン編ではエースを絶対に助けるんだ!

エニエスロビー編ではロビンを絶対に助けるんだ!

ドレスローザ編ではドフラミンゴを絶対に倒すんだ!

というルフィの強い信念がありました。なので、人はルフィに協力して、同じ目標を掲げてルフィと共に行動したのです。

ルフィがエースを助けることができるかどうかわからないけど、とりあえず助けるために頑張ってみるから手伝ってほしい。というスタンスだったら、ルフィのもとに人は集まったでしょうか?

もし、自分の力だけでは足りなくて、仲間が欲しいと感じているのならば、しっかりと自分の信念を持ち、前向きに努力をしましょう。そうすることで人は自然とあなたはの考えに賛同し、協力しようと思います。仲間が欲しいと感じているのなら、人を一生懸命説得するのではなく、自分の信念を掲げましょう!

ONEPIECE第549話「〝出撃の船〟」


ですが、ポジティブで信念を掲げていれば、仲間が増えるのか。というと実はそうではありません。もちろん、強い信念を掲げていれば、最初は人は協力しようとしてくれます。しかし、本当の意味で仲間になれるかというと、そんな簡単ではありません。

なので、明日は信念だけでは、仲間になれない理由を考えます。

続きはこちらです!

今回は、以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!