見出し画像

きのこのひとりごと


ふたを、パカパカされます。


出店に行くと皆さん一様に、パカパカとされます。

がんばりどころ。


人気者はつらいです。

まずは皆さんに知ってもらわないと、

そういう運命を担っておりますから、致し方なし。


そうこうしているうちにボクひとりになっちゃって

"どうしてだろう? 

最後の一個になると、なかなか飛び立ってゆかないな

残り物には福だらけ? ! のはずなんだけどな・・・"

親方がそんな風にささやいていること、ちゃんと聞こえましたよ。


大丈夫、そのうちきっと、

ボクのことを気に入ってくれる人に会えるよ!


コップにも、おやつ入れにも、働きますよ! 

ただすまして立っているだけで、にっこりほっこりお届けしますよ!


ちなみにフタは、桃の木、ボディーは富士山の栗の木です。


どうぞ、あなたのおとなりに呼んでくださいな。