見出し画像

【筋トレ】妻が腹筋を1ヶ月続けた結果・・・

9月に入り、急に妻が「腹筋割ってやる!!」と宣言してきました。

まぁどうせ続かないだろうと思っていたら、僕が仕事で不在の中、家でこっそりコツコツ腹筋を続けていたらしいです。

もうとっくに止めていると思っていました。ごめんなさい(笑)

そして9月最終日の今日。妻がいきなりお腹を見せてきました・・・!?!

1ヶ月の結果

画像1

まず妻が1ヶ月何をしていたのかを説明しますね。

=====
大好きなお菓子を減らし、腹筋&腕立て伏せ(膝あり)を各20回毎日行う
=====

のみやっていたそうです。ちなみに1ヶ月毎日は続かなかったみたいで、途中1週間ぐらい挫折期間があったそうな。

それでも約1ヶ月間毎日コツコツやっていたとは、正直驚きです。

しかも産後から運動全くしなくなり、帝王切開でお腹を切っているので、お腹はダルダル。体脂肪も35%近く・・・(ここに書いたら怒られるかな?)。

果たしてそんな産後太りしてしまった妻のお腹はどうなったのか?と言うと、

=====
お腹にくびれが少しだけ出来始め、腹筋の縦線が薄っすらと見え始めている
=====

状態にまでなっていました。残念ながらビフォーアフターの写真はNGでしたが、ダルダルのお腹から考えれば、結構変わったと僕は思います。

何事もコツコツと継続すると変わるもんですね。

「10月も続けて頑張る!!」と言っているので、さらに1ヶ月後が楽しみです。

体脂肪ももう少し減らしていくとより効果的ですが、ご飯を食べることが好きなので、食事はセーブはしないらしいです。お菓子を減らすだけ。

最初から飛ばし過ぎると続きませんから、僕からあーだこーだ言わず、妻のペースで腹筋が割れる日を待つとします。頑張れーーー!!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?