見出し画像

【質問】運動は何からすればいいですか?

以前「いつから運動を始めたらいいですか?」という質問を頂き、回答しました。すると次に「運動は何からすればいいですか?」という質問を頂きました。

運動って何から始めたらいいんですかね?そこについてお答えしていきます。

運動の始め方

画像1

このご質問も先に回答から延べますと、

=====
何でもいい
=====

です(笑)強いて言うのなら、

=====
自分が続けやすい強度・種目から入る
=====

とより持続性が増し、運動の効果が期待できると思います。当然ながら何を目的に運動するのか?も重要になってきますけどね。

おすすめの運動

画像2

僕のおすすめの運動の始め方(種目)は、

=====
・スクワット
・ウォーキング
=====

いつでもどこでも始められるのが、最大のメリットですね。しかも簡単で効果の絶大な種目でもあります。

=====
スクワットは全身の筋肉を鍛え、ウォーキングは全身の筋肉+体力向上
=====

言うことなしですね。

「運動は何からすればいいですか?」と聞いておいてやらないのはダメですよ(笑)

まとめ

画像3

「運動は何からすればいいですか?」というご質問の回答は、

=====
何でもいいから今日から始めましょう。僕のおすすめは、いつでもどこでもできるスクワットやウォーキング
=====

さぁ今すぐ始めよう!!そういえば、スポーツの秋だ!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?