見出し画像

【腰痛】前屈時に痛くなる腰の原因とは?

=====
🔥イベント開催中🔥
11月6日(土)の整体イベント
=====

以前noteに『腰痛と骨盤の関係性』について書いたけぇそちらも合わせて読んでもらうと今回の内容がすんなり入りやすいと思う。もしよかったら下記記事も合わせて読んでみてね。

で前屈時の腰痛の原因で多いのは、

=====

腰を丸くすることができていない

=====

ことなんよね。背中は丸くできても腰は丸くできんって方はめっちゃ多い。じゃけぇ猫背で背中は丸いのに腰を丸くするのは不得意ってパターンはよくあるんよね。で腰を丸くできん理由としては、

=====

骨盤後傾ができない
太もも前or裏が固い

=====

が基本的に多い。じゃけぇ裏を返せば腰を丸くできん理由をなくせば前屈時の腰痛は緩和していく可能性が高いってこと。ちなみに骨盤後傾の動きがわからん方は下記イラストを見てね。

画像1

太ももの固さはわかるよね。恐らく「固いなぁ」と感じる方は割と多いはず。ちなみに前屈姿勢って言うのは、腰に最も負担が掛かりやすい姿勢とも言われとる。じゃけぇ前屈時に腰の痛みを訴える方が多いのもそれが理由なんよね。

前屈は腰への負担が大きい×腰を丸くできない原因=腰痛。こうならんためにも原因をひとつでも減らしていく必要があるよね。まずはひとつずつ解決していこう。

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?