見出し画像

【質問】いつから運動を始めればいいですか?

「先生!最近涼しく(少し肌寒く)なってきたので、運動も本格的に始めようと思うすが、いつから始めるのがベストですかね?」

こういう「いつ?」とタイミングを聞いてくださる方は、少ないのですがいらっしゃいます。

運動って言うのは、タイミングを間違えば大変なことになります。なのでタイミングは非常に重要です。

では、いつ運動を始めればいいのでしょうか?そこをお答えしていきます。

運動の始め方

画像1

運動を始めるタイミング・・・、とっても大切ですよね。では早速結論から言ってしまいますと、

=====
今からすぐにでも始めるべき
=====

です。ハッキリ言ってしまえば、タイミングなんてありません。強いて言えば、思い立ったが吉日。

運動を始めたいなと思った日から始めてしまえばいいのです。

正直、運動を始めることにタイミングなんてありません。いつでもいいのです。

始めるタイミングが遅れれば遅れるほど、老化で身体機能は衰えていきますから、それだけ運動を始めるのもしんどくなりますよ。

逆に1日でも早く始めてしまえば、そうでもありません。

=====
人間“今”が一番若いのです
=====

これだけはお忘れなく!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?