【note】心理系が好きな人が集まる!
僕に限っての話しかもしれませんが、noteって心理系の記事によくいいねがつきます。ただ見られているアクセス数を見るとそうとは限らないんです。
これはつまり、
=====
note登録者には心理系が好きな方が多く、note未登録の方は違う
=====
という安易的ではありますが、推測できます。まぁnote未登録でもいいねは押せますから一概には言えませんが、通知を見ればなんとなくわかります。
僕の場合、note登録者からのいいねは誰がいいねしたのか通知でわかります。ですが反対に未登録の方のいいねは誰か通知も来ずわかりません。基本的に心理系はいいねの通知が来ますから、note登録者です。
ちなみに未登録の方には『肩こり』や『姿勢』に関する記事がよく見られている傾向にあります。
結局noteって、ビジネスを行っている方が使っている印象が強いですから、心理系が強いのかもしれませんね。経営者・個人事業主って見えないものとか好きですもんね。僕もそうですが(笑)
note登録者に読んでもらうのか?
note未登録者に読んでもらうのか?
大きく内容も変わってきそう。他の媒体も同じようなことだと思うんですが、いいねの数で一喜一憂しない方がいいですね。いいねをした方、見ている方がターゲットでない可能性が大いにありますから。
でもいいねは嬉しいものです。折角書いているんですからね。この記事にもいいねください(笑)どんどんください(笑)ジャンル・タグは心理系にしておきます!
とまぁ今日はどうでもいい内容でした・・・。どの媒体もビジネスしている方が発信者になりますしね。どこに目を向けるかも重要です。
では、また明日もnoteでお会いしましょう!
=====
サンライフ 整体&トレーニング/広島
◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?