見出し画像

【改善②】歩くと痛くなる腰を治せ!!

歩くシリーズもこれで終わりにしようかな。

原因→改善→改善②と3部に分けて紹介してきた。

合わせて読むとより理解できると思うけぇもしよかったら読んでね。

さて流れとしては、

=====

腰が痛くなる原因→股関節を後ろに蹴れてない

痛くなる腰を治す→足の指を反らす

=====

だったけぇ今回の治すポイントは、

=====

太もも前の固さ

=====

になる。

太もも前が固いと腰が必然的に反っていくんよね。

さらにそれに歩くという動作が加わると、より反る動きが強くなる。

それに太もも前の筋肉はデカい。人間の中でも最も大きな筋肉で力が強い。

じゃけぇこの筋肉のエラーはもの凄い体へ影響を及ぼすんよね。

特に腰に付着しとるけぇ腰への影響はデカい。

じゃけぇ腰が痛くなるは当然と言えば当然よね。

ってことで改善方法はとても簡単。

=====

太もも前の固さを取り除く

=====

これの一択。当たり前っちゃ当たり前じゃけどね。固いんじゃけぇ。

固さを取り除く方法としては、マッサージなりストレッチなりがある。

自分の合った方法で試してもらうといいよ。

ここの柔軟性(滑走性)がでてきたら腰への影響はかなり減ってくる。

ぜひ試してみてね。

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆stand.fm◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?