見出し画像

【誕生日】1年歳を重ねるごとに老いる身体

本日、僕自身誕生日を迎えることが出来ました。そして、いつもご愛読いただきありがとうございます。この1年もより一層成長できるように頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

1歳ごとに老化

画像1

これは現代社会において、止めることができません。もしかしたら未来では、アンチエイジングが進化し、年齢を感じさせない身体になるかもしれません。ですが、現状は無理です。

なので、誰しも1年ごとに誕生日を迎える度に、老化しています。現状覆すことの出来ない事実なんです。誰にも逆らうことが出来ません。

そして老化と共に、身体の機能も落ちていきますよね。関節の動き、筋肉の働き、体力など年々低下していきます。

現代のアンチエイジング

画像2

美容系で言えば、たくさんあるかと思います。ですが、根本となる身体の幹は一緒のはずです。それは『筋肉』です。

筋肉を落とさないことが現代において最高のアンチエイジングになります。

筋肉を動かし続ける、負荷を与え続ける、伸ばして縮めるなど、様々な角度で筋肉を休ませ過ぎないようにしないといけません。

そうすることで、身体は年齢よりも若々しくあり続けます。美容系のサプリなどでもいいかもしれませんが、サプリだけでは筋肉の維持は不可能です。

多少の辛さはあるかと思いますが、『筋肉』の低下率を抑えるためにも『適度な運動』が最低限不可欠です。

筋肉強化をサボっていたら大変なことになりますからね。これは後で気付くことなんで、なかなか実感が湧かず、実行に移すのは難しいと思います。ですが、1日でも早く気付いた方が勝ちなんです。

現代のアンチエイジングをあなたも始めませんか?

まとめ

画像3

ってことで、僕も今日で1歳年を取り、老化しました(笑)なので、現代のアンチエイジングを日々実践しながら、来年も老化していきたいと思います。

あなたも老化を楽しみながら、同時に運動も取り入れましょう!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?