• hey days
      hey days
      • 81本

      heyではたらく人がつらつらと日々のことを書くよみもの。

heyでフロントエンドやってクソデカ成果出そうぜ

heyで一緒にフロントエンド開発やって、クソデカ成果を出そうぜ!頼む!来てくれ!という話です。 さて、僕はいまheyという会社でCTOとして働いています。heyでは「たのし…

2019~2020に読んだ本

本を読めない2年だった。確率、物理と手に負えないテーマをいじってしまったせいか。読みかけで放置する本もかなり多かった。 逆に言うと、これから読む本を見つけられた…

ソフトウェアを書くときは見積もりよりも予算が大事

みなさん今年もお疲れ様でした。heyのCTOの藤村です。hey アドベントカレンダー2020 最終日のエントリーは軽めのエッセイです。 ここ数年仕事でソフトウェアを書いていて…

heyのCTOに就任します

heyのCTOに就任することになりました。みなさま、どうぞよろしくお願いします! ご挨拶がてら、この前書いたこの記事ではくわしく触れなかった「なぜheyだったのか」を詳…

heyに入社しました

2020/04/15にヘイ株式会社に入社しました。 去年の1月に共同創業した会社の取締役を退任し、フリーランスで働きつつ身の振り方を考えていました。 数社をお手伝いしてい…

全てに優先する基準、自分の考え

キッシンジャーの評伝を読んでいる。序章の 1976年に政治家としての自身の功績を評価するよう求められたキッシンジャーは、こう答えている。「歴史家がどの成功で判断する…