見出し画像

heyに入社しました

2020/04/15にヘイ株式会社に入社しました。

去年の1月に共同創業した会社の取締役を退任し、フリーランスで働きつつ身の振り方を考えていました。

数社をお手伝いしているうちに、スタートアップ数社で働き、仕事もマネジメントよりが多くなり、年齢的にもベテランの域に足を突っ込みはじめ、そろそろ腰を据えて時間をかけないとできない大きな成果を生む、自分の代表作みたいな仕事をしたいなーとかいうところに考えが着地しつつありました。

そんな矢先に @naokos からYoutrustでDMが。体験したことのない規模の組織、強力な経営陣、社会的に価値あるプロダクト。素直にいいなと思い、去年の11月から業務委託で手伝いはじめました。

働いてみると、とにかく「いい人」の多いチームでした。ナチュラルにお互いへの敬意と感謝があり、自然と人をフォローする習慣がある。いい人の多いチームってこんなにスムーズなんだ…という感動がありました。何より働いていて気持ちがいい。

で、@usksato とheyの目指すところについてじっくり話を聞くと、完全にこれ僕が10年かけてやるべき仕事じゃん、と正解にたどり着いた感があった。いままで関わらせてこなかった僕個人のライフワーク(音楽)と仕事がいい形で噛み合ってしまった。これについてはやや長くなりそうなのでいずれ改めて書こうと思います。

ということで彼と話した時点でだいたい「ア…これ決まったじゃん…」という感触がありました。一応2週間ほど時間をおいて再考してみたもの懸念点がない。何より普通にめちゃくちゃやりたくなったので入社させてもらうことにしました。

ということで4/15から正社員としてheyで働いています。こだわりの仕事をサステイナブルにやっていける人がたくさんいる世の中を目指してじっくり頑張っていく所存です。heyのプロダクト(STORES、STORESターミナル)を使ってくださっているみなさん、社内のみなさん、仕事を通じて仲良くしていただいているみなさん、そこに限らず藤村と仲良くしてくれているみなさん、どうぞよろしくお願いします。

heyどんな感じ?藤村は何やるの?は追々発信していければなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?