母と私の人生20章


私が出産して一週間たてば退院です
まずは旦那の家により旦那のお父さん
に挨拶をして実家にちょっと間
お世話になる事にしました

私は産休をもらっていたので
仕事が始まれば、実家の母に
預かってもらい仕事をするつもりでした
でも、実家もおじさんの仕事があり
母も手伝わなければいけない
場面もあり、子守はできなくなり
私は旦那の家にかえる事になりました

一緒に同居して三年はよく言い合い
をしましたよ~
なんせ、大正生まれと昭和生まれ
ですから、お父さんも当時68歳くらいで
したから 曲がった事は嫌いだし
几帳面な人でした。
それでもだんだん、若い人達の気持ちに
なり、私には感謝しきれないほど
よくしてくれました。
お父さんも90歳で亡くなりましたが
私は今でも感謝しています。

私の母も亡くなり来年で17回忌になります。
母の人生を考えた時に20代で旦那と
死に別れ 後に子供達を育てる
ために建設工事会社や朝早くバスに乗り
遠くの会社に通ってみたり
よく頑張ってきたなーとおもっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?