- 運営しているクリエイター
#インハウスエディター
オウンドメディア担当者が入社7ヶ月間で144本記事公開したとき、やってよかった4つのこと
こんばんは、ふじじゅんです。なんかふとnoteのネタが思い浮かんだので粗熱殴書きします。
テーマはもうタイトルのとおりです。
入社後7ヶ月でオウンド記事144本公開僕は2017年6月1日に現職のSmartHRへ入社して、最初はオウンドメディア運営がリソースの9割くらいで残りの1割で事例記事つくったりeBookつくったり、他部門の原稿チェックをサポートしたり、というような感じでした。
ちゅー感
【考察】「記事PVの高低」に見る、マーケティングリサーチとしてのオウンドメディアの可能性について
やっほー、fujijunです🎅
このnoteは、「インハウスエディターアドベントカレンダー 2021」の20日目としてお届けします。
どんなネタでnoteを書こうかと迷った挙げ句、noteを書き出す前にウォーキング・デッドのファイナルシーズンを見始めたらこんな時間になってしまいました。
こりゃまずいなと思いつつ眠い目をこすりながら、最近感じている「マーケティングリサーチとしてのオウンドメデ
カスタマーサクセスの実現におけるインハウスエディターの役割
おばんです。ふじじゅんです。
メルカリの西丸くんが主宰する「#インハウスエディターコミュニティ」なる集いの第3回が今週金曜にあるようで、僕も参加させていただくことになりました。
▼ 過去の様子
みんなでディスカッションし合うようでとても楽しみなんですが、「インハウスエディターって何ぞや」って自分自身明確に言語化できていたわけではなく、手土産なしに参加するのも気がひけるために、いっちょ立ち止ま