小池ゆりこ知事、都庁組織の再編、外郭団体の統廃合など行財政・構造改革を公約に。カイロ大学の卒業証明書も公開
こんにちは、藤井あきら(都議会議員/府中市選出)です。
小池ゆりこ知事の政策(公約)発表が行われました。
今回も司会は都民ファーストの会の荒木ちはる代表(小池ゆりこ選挙対策本部長)。
◆外郭団体の統廃合に期待
個人的に期待しているのは、政策の3つの柱の3点目、聖域なき事業の見直し・組織再編・外郭団体の統廃合など、さらなる行財政改革・構造改革です。
新型コロナ対応で見えてきた、保健所を中心とした課題など二重行政の課題にも取り組む必要があります。
◆政策の3つの柱
新型コロナの第2波への備えを大前提に以下の3点を柱としています。
①都民の命を守り「稼ぐ」東京の実現
②「人」が輝く東京
③「都民ファースト」の視点での行財政改革・構造改革
政策の詳細な内容は『小池ゆりこ公式サイト』に掲載していますのでご覧ください。
https://www.yuriko.or.jp/policy
◆カイロ大学の卒業証明書と卒業証書を公開
今後は政策論争に集中したく公開させていただきます、とのことです。
毎日新聞には翻訳付きで掲載されてましたので、こちらもご確認下さい。
・小池都知事が提供したカイロ大の卒業証書と卒業証明書邦訳(毎日新聞、2020年6月15日)
https://mainichi.jp/articles/20200615/org/00m/040/008000c
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?