マガジンのカバー画像

神河町

10
兵庫のまんなかできらりと光るまち、それが神河町
運営しているクリエイター

記事一覧

続・ハート大使

続・ハート大使

全然活動できてないまま2年が経ってしまった…!
ということで、再びここから2年間ハート大使を続けさせてもらうことになりました。

とはいえ、このコロナ禍なご時世、観光アピールが難しい…!
密を避けた自然を楽しむ旅行先として、我が神河町、めちゃくちゃオススメです。
しかし県をまたいだ移動を控えるべき状況は、まだしばらく続くと思われます。
なので大きな声で遠慮なく「おいでよ!」とは言えません…が、感染

もっとみる
名前が決まりました!

名前が決まりました!

春から全然記事更新してない…!
色々バタついてた事情はありつつも、あまりにユルすぎる宣伝具合で申し訳ないです。

でも前回の記事で募集した、神河町ファミリーの名付け親!
なかなかしっかり考えてくださった方がたくさんいらっしゃって、ゆるい企画だったにも関わらず、素敵な名前のファミリーにしてあげることができました!

それでは発表します!

父 : 神内 蛍太郎(かみうち けいたろう)

母 : 神

もっとみる
春が来る!

春が来る!

ちょっと個人的事情で慌ただしい日々を送っていたら、全く親善大使的神河町PRできてませんでした、すみません。

実は親善大使用名刺などを作成したんで、そういうネタも書いていこうと思っていたのですが、それはまた後日。
今回はイラスト描いたよっていうお知らせです。

これからしばらく、とてもゆるいペースでイラスト描かせていただいたりします。

神河町に住んでる若い夫婦と子供たちって設定なのですが、キャラ

もっとみる
スキー場と巨大アスレチック

スキー場と巨大アスレチック

実は神河町、一昨年にニュースになりました。

「国内14年ぶりスキー場開業 兵庫・神河町」

インバウンドの波がこんな山奥にまで…!

スキー場に外国人の救世主?
集客狙い14年ぶり新設
[日本経済新聞夕刊2017年12月12日付を再構成]

というわけで、新しいスキー場があるんですよ神河町!

https://mineyama-kogen-resort.com/

【峰山高原リゾート WHITE

もっとみる
風物詩・ミヤナリエ

風物詩・ミヤナリエ

神河町でいつしか風物詩になった、個人宅での頑張りすぎてるイルミネーション。

今季はテレビで取り上げられたりしたらしく、「数えてないけど過去最多の見物客」らしいです。

NAVERまとめ
「まるで暗闇に現れた遊園地!?田舎の凄すぎるイルミネーション(イエナリエ) 兵庫県神崎郡神河町」

私も今年何年かぶりに見に行ってきました。
昔はまぁ、「頑張ってはるな〜」くらいの感想だったんですけど、今回は終始

もっとみる
謹賀新年

謹賀新年

もう明けて5日目になってるんですけど!
改めまして、明けましておめでとうございます。

毎年年末年始は実家の神河町に帰省してるんですが、基本的に引きこもりスタイルです。

ちなみに大晦日の神河町・寺前駅の様子

安定の人気のなさ

駅前には観光案内所もありますよ。

駅前広場。改めて見ると電線がすごい。
画面右のはイルミネーションです。

藤原家の正月は、毎年せいぜい家の近くの無人のお宮にお詣

もっとみる
ふるさと納税!

ふるさと納税!

数年前から流行りのふるさと納税。
もちろんありますよ神河町にも!
ふるさと納税の返礼品!!

そう!今回はまごう事なき全力の宣伝です!!

まずは大人気、食べ物系。
●シャインマスカット <加門果樹園>

●自然薯 <神河町自然薯生産組合>

●播州こうじや製品 <播州こうじや>

食べ物以外のものも勿論ありますよー
●郵便局のみまもりサービス <日本郵便>

●スキー場リフト券 <峰山高原リゾー

もっとみる
ど田舎だけど立派なホテルはある

ど田舎だけど立派なホテルはある

いよいよ本格的に寒くなってまいりました。
12月。
クリスマス、年の瀬、冬休み。

なんだかんだちょっと小旅行に行きたい気分になる季節ではありませんか。

そんな時におススメしたいのがここ!

ホテル リラクシアhttp://www.hotel-relaxia.com/

神河町にもこんな立派なホテルがあるんですよ。

恥ずかしながら私、「ノルウェイの森」ずっと未視聴だったんですが、こないだ初めて

もっとみる
神河町ハート大使

神河町ハート大使



さて、神河町ネタのためにnoteを作ってみたわけですが、何故なのかと言えばハート大使に就任したからです。

ハート大使とは…とりあえず町のことをPRする親善大使的なやつ

ハートのまち神河町の親善大使なので、ハート大使というネーミングなんだと思います。
実はハート大使じゃなくても好きに名乗ってくれていいと言われたんですけど、せっかくなのでハート大使ですと言っていくスタイルです。

ていうか名乗

もっとみる
兵庫のまんなかでキラリと光るまち

兵庫のまんなかでキラリと光るまち

兵庫県出身と言うと、大体最初に想像されるのが神戸周辺。大阪よりの、とにかく瀬戸内海沿い東の方。

でも知ってますか、兵庫県ってけっこう広いんですよ。南の瀬戸内海沿いは新幹線も通ってるし、神戸・姫路・赤穂、淡路島etc…皆さんよくご存知の町も多いはず。
北は日本海、城崎温泉がやはり魅力的。

では南でも北でもない兵庫県は何があるかご存知でしょうか。
ご存知でしょうか!!

そう!神河町!!
兵庫県の

もっとみる