見出し画像

自身の生産性は大丈夫か?

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは、「自身の生産性は大丈夫か?」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

少し前の話しですが、1月末に中小企業診断士仲間が主催する
「自分の生産性を超高める1日勉強会」にリアル参加してきました。

講師の方から開口一番、日頃中小企業を支援する支援者側のITスキルについてとても危機感を持っている、との話しがありました。

事業者側に対して、「もっと生産性をあげないといけないですよ!」
みたいな話しをよくする側の支援者自身が、Word・Excel・PowerPointのベーシックなスキルやリテラシーがあまりにお粗末極まりないのではないか。

そんな問題意識を持ち、少しでも日頃の時間効率を上げるのに役立てばとの想いを持って、

  • 「Wordは簡単」なんて誰が言ったの?

  • 学べば学ぶほど仕事が楽になるExcel

  • 超速で資料作成し、カッコ良くプレゼンする

以上、大きく3つのCONTENTSでした。

とても有意義なひとときであり、単なるITスキル向上に留まらず、その先の支援にも役立つような内容で、とても参考になりました。

学んだことはすぐにできることばかりで、さほど難しいことはありません。

要は、継続して取り組み生産性向上に繋げるか、元の木阿弥で済ますか

覚えたてのスキルが使えると確かにそれだけでも嬉しい😄
じゃあ、やるしかないでしょ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

因みに、次回開催が決定しています。
ピ~ンと来た方はぜひお早めにお申し込みを!


この記事が参加している募集

#再現してみた

1,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?