見出し画像

社会復帰計画記録その155

昨日、果たして顔出しをするかどうか悩みに悩んだ。
もうすんごい悩んだ。

そして結論が出た!!!!

今は顔出ししない!!!!!!!!


それは怖気付いたからということではなくて、自分自身と対話して気づいたことがあったから。

昨日の記事でわたしは「顔出ししないと信憑性が増さない」というようなことを言った。たしかにそれは実際あると思う。

でも、今のわたしが顔出ししたいかと言ったらそういうことではない。
今はしたくない。
単に嫌だから、とかではなく、まだその段階ではないって思うから。

そしてなにより、ワクワクしない!!!

そう、心のどこかで、顔出し"すべき"と思ってる自分がいた。

だけど、〜すべき、とか、〜せねば、って思ってることってわたしが真にやりたいことではないんだよね。

正直に話すと、わたしは有名になりたい。
それは私利私欲のためではなく、たのしくハッピーに生きていくことで有名になって、その姿を持って、周りの人、そしてたくさんの人たちにもたのしさとハッピーを広げていきたいと思っているから。
綺麗事だって思う人もいるかもしれないけど、いろいろなことを思って、いろんな経験を経て、本当にそう思ってる自分になった。

有名になりたいから自分がハッピーに過ごすんじゃなくて、ハッピーに過ごすことで有名になっていく。

これが目標。

身近な人たちだけじゃなくて、遠い場所の人の力にもなりたい。

そうなっていくために自分が顔を出して前に立つべきだ、そう思ってた。
だけど、その行動で自分がストレスを感じたら本末転倒だよね。
エリア活動をする上で、やっぱり努力とかガッツとか踏ん張りは必要だよ。頑張るところは頑張らないと。
でも嫌々やってたら、それはわたしがやりたいことではないんだよね。

またどこかのタイミングで、今度は心から「顔出ししてやってみるのも楽しそう!」って思うかもしれない。そう思ったときがほんとのタイミングなんだろうな。
その時は悩まずまっすぐにドドドーンと顔出ししちゃうので、よろしくお願いします!!!

最近、迷ったら即行動!を合言葉やってきてたけど、今回ばかりはちょっと悩み方が違ったし、変な歯止めがかかってたし、そういうことなんだろう。うん。

顔を出さなくてもできることはある。
いきなり、〜すべきという気持ちで飛び級のようなことを無理にするのは、本来の目的とは違ってくる。

まずひとつひとつ、今できることを、やりたいことを大切にやっていこうと思いました!!!!!!

配信メインになっているし、しばらくそうなるかもしれないけど、気になる方や、気持ちに賛同してくれる方はぜひYouTube、よろしくお願いします!!!


さてさて、今日はあとひとつ記録したいことがある。

なんかね、ちょっとばかりイライラすることがあったのよ。
そのイライラの内容自体は別に大したことないし、深く書かないけども、その時に「なんでわたしはこんなことでイラついちゃうんだ」っていう風に、イライラしつつも落ち込んだの。

でね、イライラするって、「イライラ」って言葉?擬音?がもうそういうパワーを秘めてると思ったんだよね。ふと。

そう思った時に、
「あ〜!ほんとふわふわする!」
「ほんと今わたしほわほわしてる!」
って思ってみたら、あら不思議!!!!!

ふわふわほわほわしてきて、怒りがどっかにいっちゃったの!!!これマジよ!!!!!!!

言葉の力って不思議だね。

もちろん時と場合になるとは思うけど、ちょっとした些細なことで怒りが沸いた時には、みなさん、是非試してみてね!!

※友だちと楽しく過ごしていたら初めて日付過ぎましたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?