見出し画像

決して忘れてはならない

10年前の今日。

誰もが覚えていると思います。
私もボランティアの時にも書きましたが
家の被害はあまりなく
3日前に高校を卒業したばかりの娘の
ママ友たちとランチをしていました。
それぞれの進路の話をしていましたら
突然、揺れ始めたのです。

もう食事も終わってお茶を飲んでいたところでしたので
とりあえず揺れが収まったのを見計らって解散。

住んでいる隣の駅だったので一応見に行きましたが
案の定、混乱状態で電車は止まっていた横を通り過ぎ
急いでバス停まで降りました。
まだとりあえず動いていたバスに飛び乗り
なんとか帰宅致しました。

私の家はマンションの高層階なので
勿論歩いて登りました💦
やっとの思いで辿り着き、散乱した物を片付けながら
家族に連絡を取りましたが連絡つかず

この時に後からTwitterが使えるということが分かり
(当時はmixiで情報を得ていました)

娘は学校で合唱の練習中

主人は会社に泊まるということに。

NEWSで被災地のことを知るのは
もう少し後のことでした。

徒歩で帰ってきた娘と2人
蝋燭を灯してダウンを着込んで夜を過ごしました。

Yahooで3.11と検索すると寄付が出来ると

先ほど友だちから連絡がありました。

画像1

微力ながら力になりたいと思います。

被災地の皆さまの安寧を願っています🙏。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?