見出し画像

風の穏やかなところで、しばらく安静にしたいと思います


「三歩進んで 二歩さがる」、それでいいじゃないか

 はいどうもこんばんは、不安が強くてパニック状態になりそうなとき、水前寺清子すいぜんじきよこの『三百六十五歩のマーチ』を歌っているふちりんです。もちろん声に出して歌います。この曲は、曲の調子も歌詞もとても明るいので、暗黒に包み込まれてしまいそうな僕の心に光を射し込んでくれます。「一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二歩さがる」、それでいいじゃないか。焦らず地道にゆっくりやっていこう。最近の僕は、不安が強いときに限らず、そう思うようにしています。今の僕のテーマソングと言ってもいいです。今度、『三百六十五歩のマーチ歌ってみた』という動画をつくってYouTubeに投稿するかもしれません。YouTubeといえば先日、約1か月ぶりにYouTubeに動画を投稿しました。

【ガチ恋】石川梨華FCイベント2024~梨華コラ。リカ祭り~に行ってきました - YouTube

 この動画は、元モーニング娘。の石川梨華ちゃん(39歳・既婚者・2児の母)のファンクラブイベントに行ってきた日の出来事を、15分弱の動画にまとめたものになっています。

ここから先は

4,299字 / 5画像

ふちりんのスタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。