見出し画像

【自己紹介】WEB制作会社で日々奮闘中の27歳

はじめまして。FUKOと申します。
現在、WEB制作会社、フリーランスとしてサイト制作をしています。

サイト制作を通して、企業様の集客のお手伝いに向き合っていますが、
もっと「制作させていただきたい!」という気持ちから個人的にお店に声を掛けて制作をさせていただいています。

WEB制作会社での業務内容

  • ディレクター(これが一番のメイン)

  • エンジニア(HTML、css、js、WordPress)

  • 広報

  • Google広告運用

  • アクセス解析

  • 民泊OTA管理

過去の経歴

新卒でグループ病院の事務職として勤務し、人事・採用広報を務める。
採用活動を行なっていく中で、サイトの見直しから始めることになり、サイト修正案などWEB制作会社と頻繁にやりとりを行う。

そんな中でふと「自分で仕組みを知っていたら直せるのでは?」と思い始め、働きながらデジタルハリウッド横浜校に入学。
6ヶ月間のWEBデザイナーコースを卒業した後に、WordPress講座とPHP講座を受講。ウェブ解析士も受験して無事に取得。

その後未経験の壁に悩まされ、WEB制作会社へ転職できず。
「とにかく働かないといけない」と思い、一旦市役所に入庁。多い時には1日に120人来庁するセンターの窓口を対応することに。

その後、ずっと気になっていたWEB制作会社に熱烈な採用動機を送りつけ、無事に採用された。

現在

WEB制作会社でサイト制作に携わる一方で、個人での制作も行なっています。自分で営業をすることから始まり、ヒアリング、デザイン、実装、保守・運用、解析などの一連の流れも一人で行なっています。

大変有り難いことに、ご縁がどんどん広がっていき「サイト制作依頼」「WEBのお悩み相談」のお問い合わせをいただいています。

自分自身、未経験からWEB業界に入ったので「噛み砕いて分かりやすい説明をする」ということに重点をおいています。

今年からは「地域×制作」を通じて、ひとや仕事、その地域自体を活性化するような制作をしていきたいと思っています。

お仕事の依頼やウェブについてのご相談はこちらからお受けしております!▼

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?