見出し画像

ストレッチポールとヨガマットを買ってみた

仕事場が広くなって床を使えるようになった。以前から仕事の合間に体操だのストレッチだのしていたが、ここはひとつヨガマットを導入してみようと。

はじめてのヨガマット。思ってたよりふわふわしてて気持ちいい。昼寝用になりそう。なるね、たぶん。

自宅でほぼ毎日乗っかっているストレッチポールもついでに。Amazonで安いの見つけて。ちゃんとしっかりしていて気に入ってる。

今取り組んでいるのは主に

  1. 胸椎の動きを良くする

  2. いわゆるインナーマッスルを強化する

  3. 胸板と肩をたくましくする

といったところ。腰痛克服が第一、次いで見た目の改善。

ストレッチはYouTubeをいろいろ探しているところ。

こういうの。

おすすめ動画あったらぜひ教えて下さい!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,696件

世界のゴキゲンが増えるといいなって考えたりしゃべったり書いたりしてます。ありがとうございます。