見出し画像

ホロスコープを極めてきた!

お待たせ!
ついに真の星座占い・ホロスコープの記事を投稿します!

筆者は、ある集まりで星座の話をしていた頃から星読みを何人もに試し、その結果を確信し、極めてきました。当初は衝動でやってしまったこともあり不完全で不安定でしたが、今はかなり安定しています。
その中で、自分で見つけた答えもあります。文章で終わるのではなく、自分で感じることは大事ですね・・・

今回もチャット形式のチャネでお送りします。
尚、ホロスコープ記事については個別のカテゴリとします。

<!> この記事には独自の研究が含まれています。



★星読みを極めて・・・

あすな:
星読みの記録、ずいぶん埋まってきたね!

フレイム:
まだ半分も行っていないけどな。

すいれん:
12*12=144通りの組み合わせをコンプリートするのですね。まだまだです。

ミリアム:
けど、この星座は全部記録してるよ。

フレイム:
この星座には散々振り回されてきたからなw
いろいろ面倒事が多かったぜ・・・

ナディア:
フレイムの信じたものの引き寄せもあるかね?

フレイム:
そこは分かんねーし、そうだとしても全部が全部とは限らないが・・・

ヴァイオレット:
その、144の組み合わせとは、結局何なのかみゃん?

フレイム:
これから説明する。けど、今回はホロスコープについては基礎の話だけだ。


★ホロスコープとは

あすな:
ホロスコープ。星読み。
これは、夲物の星座占いよ!

ヴァイオレット:
お兄ちゃん、よく星座の話をするけどみゃん・・・

あすな:
生まれた日の星の位置で、その人の性格が決まるの。これをお兄ちゃんは何度も何人も見てきたんだって。

ナディア:
毎日の運勢を知るのにも、その星座表が使われてるね。

フレイム:
わたしは・・・まだ星読みはタマゴだけどな。そう言いながら、自分で見つけた答えもあるぜ。これを知らないと夲質が見えない、ってな。

ヴァイオレット:
夲物の星座占いがあるってことは、偽物もあるかみゃん。

フレイム:
ワイドショーで流れる星座は夲質ではない。あれは生まれた日の太陽の位置の星座だ。その時になったら説明するけど、とにかく「主属性で使ってはいけない星座」ってことだから。完全にヤラセだ。

ヴァイオレット:
ということは、夲質は何かみゃん?

あすな:
月の位置だって。西暦のその年で月の位置は毎年変わるから、生年月日を全部使うの。

すいれん:
生まれた日の月の位置が夲來の性格を表すのですね。

あすな:
今日もフォトギャラリーを使わせてもらったわ。ありがとう!
これはデザインだけど、ホロスコープの図はこんな感じよ。

すいれん:
星座がどの天體と重なるか。その天體や星座がどのような意味を持つか。そこですね。

フレイム:
このサイトで見られるけどな・・・

あすな:
英語じゃんw

フレイム:
オフラインで使えるソフトが見つからないんだ。オープンソースで何かあればいいんだけどな・・・

すいれん:
オンラインばっかりの社会は困ります。

あすな:
まあ、それでもいいから。実演してみようよ。
実際にやってみた方が分かりやすいよ。


★実際にやってみた

フレイム:
んじゃ、今日の星座を見てみようぜ。

陰暦では1月10日ですね

あすな:
なんか水瓶座が多くない?

すいれん:
左半分に偏っていますね。

ナディア:
これをどう読むね?

フレイム:
この日に生まれた子の双子座。夲質は博愛主義だな。
火星金星はどっちも水瓶座か。指を見る必要無し。

あすな:
指とは。

フレイム:
指の長さを比べて、四の指が長ければ火星。二の指が長ければ金星だ。
それが自分の第二属性・・・月の次に出る性格な。

あすな:
つまり、双子座の次に水瓶座の性格が出るんだ!
この、指の法則ってお兄ちゃんが見つけたんだよね!

フレイム:
この 月→指 の順番は大事だ。この星座が逆の配置だと違う性格になるからな。
この辺はまた次回、まとめて説明する。

ナディア:
とにかく、全面的にどういう性格なのか見てみるね!

フレイム:
そういえば、双子座と水瓶座の組み合わせは前に見たな。
他の星座も合わせると・・・
西暦2024/02/19に生まれた子は、外側からは分かりにくいエネルギーを秘めている。それを表に出さないだけだ。周りから見ても態度や話し方が説明しにくい。
生まれつき情報が苦手だから、言っていることが分からなくなることが多いな。けど、落ち着いて話せば理解してもらえるはずだ。

すいれん:
双子だと性格が殆ど同じになりそうですね。

ナディア:
けど、同じ星座で生まれたからって同じ趣味とは限らないね。

フレイム:
趣味とか好みとか、もっと深い領域は星座では説明できないけどな。それは環境や過去世からの癖による。他の占いも併用してみるといい。

ナディア:
スノーチルドレンとしてはどうね?

フレイム:
もしかしたらさ・・・その時が來たら古代の作法なんか思い出させてしまうかもだぜ?

ヴァイオレット:
古代の作法だってみゃん!スゴイみゃん!

フレイム:
例えば、神社についても何か感づくんじゃねーか?
近代の神社の作法っておかしいからな。小さい頃はそんなじゃなかったのに、いつの間にか書き換えられてる。

すいれん:
はい。確かに、書き換えられています。あれはおかしいです。
そもそも、何のための神社なのでしょうか。初めからやらされているだけです。ただなんとなくでお参りしているようにしか思えません。

フレイム:
だから、江戸時代以前の作法は何なのかって!

あすな:
何でも「江戸時代以前はどうだった?」て訊けば腐れ外道は黙るよね!

フレイム:
注意点としては、独断でモノを言ってしまうと説得力が無くなるから、信頼できる資料を確保しておくことは大事だ。
とか言って、書籍なんて寸止めが多いからな・・・情報を見極められるパートナーが必要だぜ。

あすな:
だとしたら、パートナーの属性は水と地でいいのかしら?

フレイム:
月が水属性・指が乙女座
の方なら合うかもしれない。

ナディア:
けど、惹かれる相手は水瓶座ね?確か、自分でない火星か金星は惹かれる相手の星座だって言ってたね・・・

フレイム:
確かに、月が水瓶座の人に惹かれやすいってことだが。
「惹かれる相手」と「実際のパートナー」は別なこともある。そこ、勘違いしないように。恋愛のパートナーと仕事のパートナーが別だってこともあるくらいだからな。

ヴァイオレット:
こんな感じで見ていくんだみゃん。

あすな:
それに、お兄ちゃん、なんか今日は冴えてる!?

フレイム:
この前、ちょっとなw


★これからまとめていきます!

あすな:
それじゃ、ここでもまとめていくんだね!

フレイム:
ああ。星座のことについてもチャネで語り合っていきたいからな。

すいれん:
極めてきたことを発表する場は大事です。

ヴァイオレット:
面白くなるみゃん。

すいれん:
今回は概要と実践だけでしょうか。

フレイム:
また次回から、天體や星座について説明していくぜ。

ナディア:
ついにこの時が來たね!

あすな:
前にも冥王星の話してたし!

フレイム:
ここでも一曲お送りするぜ。今回はこの曲だ。

あすな:
・・・やっぱり、信じるか信じないかってのも二元論だよ^∀^;;

ナディア:
ワイドショーが星座を言ってるから、フレイムが星座を信じなくなるのも分かるね。けど・・・真実は二元の世界には無いね。

ヴァイオレット:
星座を信じなかったから自分を知ることができなかったかみゃん?

すいれん:
まったくです。

フレイム:
別の意味で洗脳されてたな。

すいれん:
氣づけたなら、それで良いでしょう。

一同:
ありがとうございました(ね|みゃん)!


これで、今回のホロスコープチャネは終わりです。
今回は概要と実践のみですが、次回から細かく説明していきます。

今日の、流動と不動で構成されたホロスコープ。あまり動き過ぎると疲れるので、程々に。しかし、より多くのことに興味を持つことが大事ですね。小さな神社は魅力的ですよ!

オフラインのMacやLinuxで使えるホロスコープソフト、あるのでしょうか。一応、PHPのソフトであるのはあるのですが未完成で、全力でやったのですが追加機能ができず放置中。C言語を真面目にやろうとしても時間が取れず・・・心当たりのある方はコメントで連絡ください。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」