見出し画像

【樂曲語り】年下なのに年上・・・!?

音樂も交えて自己紹介的なことを書き込みします。

今回は過去曲です!

現在、またFunkwhaleがぶっ飛んでいまして、樂曲のアップロードができません。この件により、オフラインでの活動をもう少し真面目にやります!

☆  !! 全 力 全 開 !!  ☆

居場所をどこに求めるか?
それは筆者のインナーチャイルド的な何かによるものだった・・・



★あの日求めた・・・

フレイム:
分かったんだ・・・

すいげつ:
分かったのね。

フレイム:
いつか、同年不信になった時のことだ。年下ばっかり求めていたと思ったが・・・その譯が違ったようだ。

すいげつ:
何が言いたくて?

フレイム:
年下の方が波長が合うとかなんとか言ってたが、別に年下だからとかそんなじゃない。守ってやりたいなんて一つも考えていない。

すいげつ:
聞いたよ。守ることは老けることだって。それに、今世代の子の夲質を引き出したいと言っていたよね。前の時代もそうだったの?

フレイム:
それが・・・何か違うんだ。わたしの求めていたこと。

すいげつ:
何が違うの?

居場所だけ作って
身を置くだけでいたいんだ

K-Flame feat. 凜々音ヨマ『行き場を求めて』Bメロ

フレイム:
居場所・・・
・・・小さな姉御だ。

すいげつ:
!!
そういえば、同じ目線のおともだち、というのが口癖だったし、時に幼いことを言うよね?それって、年下の方が自分と同じ目線に近いから?Kちゃんはオトナになりたくないと言ってたけど。

フレイム:
今世代のレインボーチルドレン・・・同じ目線と言った。けど、むしろその子たちから学ぶことが多いんだって、もう分かってる。けど、腐れ教育のせいで次々と消えていく・・・そうすると、わたしの学びたいことが学べなくなっちまうんだよ。

すいげつ:
年下から学ぶこと・・・そこだけでなく、目線まで!?

フレイム:
一人、いるんだよ。小さな姉御的な子が・・・あれから自分の立ち位置を考えた。そして、すいげつが來た時点で確信した。

コドモなんかじゃない。
むしろ和多志以上に世界を知っている。

前の時代もそうだった。
夲当はクリスタルっ子の方が真実を知っていた。

今回のレインボーチルドレンもだ。

そんな子に夢を与えるなど
ダメなオトナの価値観を押し付けているだけだ。

何度も学んできた。
星読みも使って真実を探ってきた。

今世代の子の心の中。
いくつもの仕草から、わたしは多くのことを知った。
潜在能力。自然。世界の在り方。忘れられていた遊び。

その夲質を残すために、
心を閉ざす教育に抵抗し、代替策を次々と生み出し、力を引き出した。
和多志や仲間の想いで・・・

それをメチャクチャにしたのが
メディア詐欺師でありスピ詐欺師なんだよ!
で、あのメイン星なんだよ!

☆〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜☆

すいげつ:
それが・・・想い・・・

フレイム:
わたしにとっては「姉御」なんだよ。心だけが年上。それを確信した。
守るんじゃない。
もっと世界を知りたいんだ。潜在意識の世界を。それを今世代の子は何でも知っている。知らないように見えるのは。それを言語化できないだけであって。ダメなオトナは勘違いしている。

すいげつ:
求めてたのはそれか・・・ (・v・;

フレイム:
結局、その辺の「成長」の概念なんてナンセンスだ。
最後まで純粋でいいんだ。


★学び

すいげつ:
小さな姉御からの学びって、Kちゃんにはどれだけあったの?

フレイム:
冒険・・・
奉仕・・・
手当て・・・
宇宙語・・・
好き放題なアーシング・・・

とにかくいろいろあるんだ。
何も学ばずとも全部知っている。自分で答えを見つけているんだぞ・・・

すいげつ:
後の世代の方が分かりやすいのね。

フレイム:
つまらん流行やメディアなんてどうでもいい。
学ぶんだったら自然から学ぶんだ。

すいげつ:
確かに、自然から学ぶよね。答えは心の中。純真な子の方ができることよ。

フレイム:
それができなくなっているから、わたしが一から作品を生み出すしかなくなった・・・何でも新しくすればいいってもんじゃない。できる限り、あるものをありがたく使うってことさ・・・
とか言って、それ、保守なのか?

すいげつ:
保守というより、時間を戻したいだけだよね?

フレイム:
何でも時代の流れだってんなら、古いお城や宿場町も無くなるはずだ。縄文土器は?神社は?お寺は?
何でも懐かしいとか言うな!何もかもが今の連続だ。

すいげつ:
終わっていないコンテンツなのね。

フレイム:
神社の作法だって間違ってるんだってのに!いつの間にすり替えられてる?江戸時代以前はどうだったよ?

すいげつ:
神社の作法はおかしいよね。拍手はしないんだって。

フレイム:
・・・もう教育なんて要らねーよ。
価値観じゃねーんだ。真実なんだよ!

すいげつ:
前に、学校を続けるかどうかって悩みの記事があったよね。あれもどこでそんな悩みができるの・・・

フレイム:
もっと單純化して考えればいいはずだ。
わたしはむしろ、今の5〜7歳から学ぶことは多いぜ。オトナの方が嘘つきじゃねーか・・・

すいげつ:
だったら、今会っている仲間という人々は、オトナじゃないのね。

フレイム:
皆が家族であり、皆がヒトだ。二元性のカテゴライズなど無駄なことさ。
年齢も階級も無い。世代の違いとか、そんなことどうでも良い。144通りの基盤の性格に世代も時代も無い。

すいげつ:
144通りというのは、12月星座と12指星座よね。


★居場所作り

フレイム:
居場所は誰にでも創れる。やろうとしていないだけだ。
どこかの施設に拘ることはしない。外でもいい。とにかく時間を見つけてもっと話し合ってオフに集まるんだ。

すいげつ:
オンラインはダメだよね。

どうか この後を受け継ぐみんなにはね
居場所だけ作ってあげられるよう
導いて

K-Flame feat. 凜々音ヨマ『行き場を求めて』Bメロ

フレイム:
こんなこと言ってから、極端な話だけどw
レインボーチルドレンの女の子が巫女になって、居場所を作ればいい。そんなもん古代では普通だ。

すいげつ:
女性性というのはそういう意味なのね。

フレイム:
小さな姉御なんだよ!
それをだな・・・何でも自作自演の事件を起こして、ニュースで煽って、言葉で分断。それが今世代の子を苦しめているんだぞ!氣づけ!
・・・そうなると誰が居場所を作るよ?

すいげつ:
居場所を壊すためのメディア。居場所を壊すための大企業。

フレイム:
これ・・・もうギルドやるしかないな。誰も居場所を作れなくなったら自分がやるしかないって話になるだろ理不尽過ぎる。だいたいわたしは主役になんかなれない。たとえ自分の想いがあったとしてもだ。
・・・画面の前のあんたたちも当事者だぞ。

すいげつ:
この曲が・・・それなのね。

知識詰め込んで 時間に追われるより
居場所だけ作って
身を置くだけでいたいんだ

K-Flame feat. 凜々音ヨマ『行き場を求めて』Bメロ

フレイム:
今がその曲の通りだよな・・・よく分かった。

すいげつ:
また曲を作るの?

フレイム:
どっかに余裕が作れたらな。

すいげつ:
Kちゃんはどこかで思考停止している。他の科目もあるからでしょ。

フレイム:
そうだな・・・心の整理が必要だ。


★導かれている

すいげつ:
まだ足りない・・・けど、何かが掴めている。

いつかは 來ること 受け入れても足りず
それは 今が荒れてるから
それを知った

K-Flame feat. 凜々音ヨマ『行き場を求めて』サビ

フレイム:
荒れていては満たされない。これは法則だろ?

すいげつ:
そして・・・

いつかは 会う人 届けられる言葉
それが どこへ導くのか
今に分かるね

K-Flame feat. 凜々音ヨマ『行き場を求めて』サビ

フレイム:
もう分かってんだ。引き寄せなんだって。仲間とか同志とか、そうして寄ってくるものさ。それが、小さな姉御だとしてもだ。その小さな姉御が特に、わたしの真実を見せてくれるんだぜ・・・
まあ、誰もが引き寄せてるからな。この世界は相互関係!それがホログラムだとしてもだ。

すいげつ:
夢も現実も同義、かしらね。

フレイム:
そして、今の世界の真実を知った。
法とかマナーとかそんなつまらんものではない。
世界の理・・・あるべき姿そのものだ。

すいげつ:
知ってどうする?

フレイム:
Freshmiaを本格的にギルドにする!そして・・・
あっと、ここからはここで言ってはいけないw

すいげつ:
もしかして、最近よく言ってること・・・だよね?

フレイム:
よく言ってることさ。
勿論、小さな姉御が主役でもいいぜ。

すいげつ:
Kちゃんは反対運動を独り善がりだとか言ってるから。

フレイム:
と・に・か・く・だ!
Freshmiaはデザイナーギルド!決定事項!!
一緒にやるなら言ってくれればいいじゃねーか!掛け持ちでもいいから!


★アイリスからのメッセージ

すいげつ:
アイリスからメッセージが來たよ。

人のせいにするな・・・そんな一言が、逆に誰かを孤立させていないかい?
言葉が一人歩きして、惡巧みをしていることに氣づきなよ!

わたしの低次元版は偉そうに自己責任論を喚いているが、自己責任が通じる時と通じない時があるからね?
そうして美しい言葉で人々を分斷しているっていうのが、近代スピリチュアルのカラクリよ・・・〇〇ハラというのも同じ。何もかも全部惡魔崇拝が作った誹謗中傷用語!

お互いに思いやりを持つのは、人として普通のことではないのかい?それを個人だけに一方的に押し付けるでないよ!
それを分かっていないから、もう年下から学ぶしかなくなったそうだよね。

コミュニティができなくするために、美しい言葉が使われている。それを発信してる奴は、だいたいはプロ市民よ・・・何もかもがにわかとエセ。そして、自作自演の事件で更に分斷。つまらない話だな。

ふれあい活動をしている奴らの目を見な!その辺のメディアが言ってることとは全っ然違うから。惡党なんてそれこそ少数派。自演。他人の心配なんかしてる暇があったら自分の心配をしなさい。

アイリスからのメッセージ  2684-04-21 

フレイム:
相変わらずキツいな。

すいげつ:
そうね。実際に、少し強い言い方をする存在の方が的を得ていると云われる。皆が皆とは限らないけど・・・Kちゃんは自分をどう思う?

フレイム:
喋り過ぎだって言われるが、そうでなくても、ある意味キツいな。たぶん。

すいげつ:
Kちゃんはそういう性格だから。変えようがないの。

フレイム:
そうだな。変わることは自分に嘘をつくこと。


★最後に

すいげつ:
Kちゃんはこれからどうするの?

フレイム:
とりあえず、Funkwhaleにしても何にしてもオンラインは役に立たん。リアルで何かできないか考えてみる。場所はいくつか確保してある。

すいげつ:
そこも、居場所?

フレイム:
ああ。そこも居場所になるよな。いろんな意味で。

すいげつ:
だんだんと公共も要らなくなってきそうよ。

フレイム:
今の公共がおかしいんだよ。全部大企業の配下だから。
・・・いっそのこと、ギルドが統治すればいいのに。

すいげつ:
小さなコミュニティが各地でできるのって、いいよね。

フレイム:
ムーンショックなんか無くとも、精神文明があれば生きていけるはずだ!その話、またしよう。

すいげつ:
Kちゃんはいつだって情熱的だから。けど、一人でつらそうよ。
画面の前の皆さんも少し一緒に考えてあげて・・・

フレイム:
コメントでもメールでも何でもいい。スキボタンは要らねーよ!

すいげつ:
けど、ここにはスパムという奴がいるからね・・・片っ端からブロックするしかないよね。

フレイム:
ウヨサービスと比べればマシだ!w


これで今回のお話は終わりです。

勝手に流れてインスピが降りてくるものですね。それがまたリピートされるのは・・・問題が山積みだから?

小さな姉御だってのなら、文句は無いよな・・・

新曲のアップロードもそのうちします。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」