見出し画像

フォトギャラリー:かなり前の大晦日の蕎麦

この年末年始は、あることが引き金で年末年始どころではなくなっています。どのような引き金かは秘密です。

こちらの蕎麦も、ヴィーガンのフォトギャラリーでご利用ください。野菜のかき揚げ。出汁は勿論椎茸です。


あすな:
またフォトギャラリー?

フレイム:
かなり前の大晦日のだけどな。こんなことしてた。

あすな:
蕎麦・・・天ぷらの他に、なめことかとろろとかあるよね。わかめやめかぶでもいいし。

フレイム:
この年末年始はイレギュラーな予定になってしまった。やることが多過ぎてな。少し後にやる。

あすな:
無理に暦に合わせなくても、だいたいでいいんだよ。

フレイム:
新月とかいろいろあるけどなw

あすな:
好き放題やってるはずなのに、何かと振り回されてるね・・・

フレイム:
そもそもこんなことになったのは西暦が原因なんだから。もっと陰暦を意識すべき。この前も行ったところで陰暦の説明をしたからな。

あすな:
集合意識が陰暦になれば!もう旧とは言わせない!
月のリズムだもん!

フレイム:
満月に合わせたマルシェイベントってのもあるのはあるんだけどな。

ヴァイオレット:
インディゴやレインボーの皆が氣づけばすぐに変わるんだろみゃん!

あすな:
世界を救おうなんて考えるより、一人ひとりが変わればいいの!
物凄く簡単!

フレイム:
シンプルに考えればいいってんだ!
もう西暦はオワコン!陰暦でローカルに生きよう!

ヴァイオレット:
そうだみゃん!何でも難しく考えてはいけないんだみゃん。

あすな:
單純、だよ!


少しずらして大晦日と正月を過ごすことになりましたが、やりたいことのやり納めが大事です。

今回もフォトギャラリーを宜しくお願いします。
#ヴィーガン #菜食 #蕎麦 #そば #天ぷら

ごちそうフォトのアカウントもフォローしてね↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

あすな「この記事でも投げ銭を受け付けているよ!」 ナディア「居場所作りや世界観の表現に使うね!」 ヴァイオレット「お兄ちゃんも體力使ってるんだみゃん。」 すいれん「毎度ありがとうございます☆」