記事一覧
”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向き合う姿勢」とは
こんにちは、freee PMM編集部です。freeeでは週に1度、ジャーマネ(※)とメンバーの間で1on1の時間を設けています。ジャーマネとして多くのメンバーと1on1を経験してきたPMMの平山さんは「1on1は、相手とじっくり向き合える大切な機会」と語ります。
新卒からベテランまで、多くのfreeeメンバーが平山さんを頼り、1on1以外でも「話したい」と相談を持ちかけています。さらに、平山さん
成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと
こんにちは、freee PMM編集部です。組織において「人を成長させること」は最も難しく、多くの方が課題を感じていることの一つではないでしょうか。今回は、3ヶ月という短期間で成約件数QoQ(前四半期比)328%を達成した事例について、プロジェクトを担当したPMMの田中大地さんにお話を伺いました。
プロフィール
田中 大地(Daichi Tanaka)
関西学院大学商学部卒。新卒で株式会社ワーク
より深い顧客理解のために。freeeのPMMが設計した「紙とハンコベースの経理業務」体験研修とは?
どうも、freee PMM編集部です。
新型コロナウイルスの影響で、かつてないほどテレワークが推進されています。しかし、freeeが2020年10月に実施した調査によると、テレワークが許可されていても出社しなければならない人は82%。ネックになっていたのは紙ベースでの社内申請や、請求書発行業務でした。
freeeを利用すれば、このような紙の手続きによる課題は全て解決可能です。
しかし、free