freee PMM編集部

freee PMM編集部

マガジン

  • あえ共freee

    • 175本

    freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバックオフィス・スモールビジネスの方たちの少しでも役に立てればと思っています。

  • freee PMMの仕事術

    freeeのPMM(Product Marketing Manager)の取り組みの記事をまとめています。

最近の記事

”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向き合う姿勢」とは

こんにちは、freee PMM編集部です。freeeでは週に1度、ジャーマネ(※)とメンバーの間で1on1の時間を設けています。ジャーマネとして多くのメンバーと1on1を経験してきたPMMの平山さんは「1on1は、相手とじっくり向き合える大切な機会」と語ります。 新卒からベテランまで、多くのfreeeメンバーが平山さんを頼り、1on1以外でも「話したい」と相談を持ちかけています。さらに、平山さんがこれまで蓄えた知見について「ぜひノウハウをまとめて共有して欲しい」といった声ま

    • 成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと

      こんにちは、freee PMM編集部です。組織において「人を成長させること」は最も難しく、多くの方が課題を感じていることの一つではないでしょうか。今回は、3ヶ月という短期間で成約件数QoQ(前四半期比)328%を達成した事例について、プロジェクトを担当したPMMの田中大地さんにお話を伺いました。 プロフィール 田中 大地(Daichi Tanaka) 関西学院大学商学部卒。新卒で株式会社ワークスアプリケーションに入社、中部東北北海道エリアのセールス業務および給与システム導

      • より深い顧客理解のために。freeeのPMMが設計した「紙とハンコベースの経理業務」体験研修とは?

        どうも、freee PMM編集部です。 新型コロナウイルスの影響で、かつてないほどテレワークが推進されています。しかし、freeeが2020年10月に実施した調査によると、テレワークが許可されていても出社しなければならない人は82%。ネックになっていたのは紙ベースでの社内申請や、請求書発行業務でした。 freeeを利用すれば、このような紙の手続きによる課題は全て解決可能です。 しかし、freeeをお客様に案内する上で、「紙をベースとした業務がどういうものかわからない」とい

      ”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向き合う姿勢」とは

      • 成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと

      • より深い顧客理解のために。freeeのPMMが設計した「紙とハンコベースの経理業務」体験研修とは?

      マガジン

      • あえ共freee
        175本
      • freee PMMの仕事術
        6本