見出し画像

今日のコンテンツビジネスの学び

自分自身の人生は唯一無二であり。

スタバはコーヒーの人気ではなく、
ストーリーで人気を博した。

やはり、大切なのはファン化だ。

俺の人生そのものを皆様に楽しんで頂き
僕を知ってもらうことが、ファン化への1番の近道と言える。

情報が溢れるこの世の中、
情報自体への価値は低下してきている。

だからこそ、質の高いコンテンツが求められる。
質の高いコンテンツとは、己の体験そのものと言える。

実際に自分が体験したことを相手が文字や映像を見るだけで体験できることに価値が生まれるのだ。

だからこそ、俺はどんどん挑戦していかなければならない。

自由になるために。
最近自由になるために起こったこと。

LINE公式アカウントがめんどくさいこと。
作成代行までビジネスとして成り立っているほど。

私のYouTubeの合気道チャンネル登録者が2000人を超えたこと。
そのことから見えるのは、視覚的な動き、ダンスやスポーツは伸びやすいということ。
しかしながら、撮影には各所の許可が必要というめんどくさい点がある。

むしろ、1人でできるコンテンツを伸ばしていくことが真の自由への道と言える。


今日やるべきことは通勤時間などに、
動画をとること。
その前にどんな動画をとるかリサーチして、
そのリサーチも文章コンテンツ化してアウトプットすることで頭に定着させつつマネタイズもしていく。

さて、
さっそくやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?