見出し画像

私の趣味〜温泉編〜

こんにちは^^☀️
もう少しでGWですね!
皆さんはGWは何をして過ごされるご予定ですか?

ちなみに私のGWの場合ですが…
バスツアーと大好きな美容施術、結婚式の打ち合わせなど半分遊びの半分趣味やタスクを終わらせる…という感じのお休みになりそうです☺️


実は、結婚式を6月に控えているので、最後のラストスパートという感じです😜

さて、本題に戻りますが…
今回は私の趣味の1つの温泉について紹介します。

実は温泉は昔から好きで、家族でも足を運びました。
毒親のことは記事に書いてありますが、本当に心から私が楽しい!と思えた数少ない家族での思い出です。


皆さんは温泉は好きですか?
「私、温泉大好きです!」という方や「温泉は苦手だな…」という方もいるかもしれません。
ただ、私から一つだけお伝えしたいことがあります。


それは…"自分を癒せること”を取り入れたらいかがでしょうか?という提案です☺️

毒親育ちの方は特にですが、頑張り屋さんが多い気がします。
(過去の記事やこれからの記事でも紹介していきますが、私も頑張りすぎてしまい、体調を崩したことが何度もありました)
自分のことより、他人のことを優先してしまい、自分を押し殺して他人のことを優先してしまうという方もたくさんいるではないか?と感じています。

そして、私もそんな1人でもあります。
私の場合は特に、今まで母の顔色を伺って生きてきました。

「母に怒られないかな?」
「こうすれば喜んでもらえるかな…?」

例えばこのような形です。

そして、そんな私も後々メンターにアドバイスをもらって気づいたのですが、自分がどうしたい?のではなく、他人のことを優先して…
母が主語になっていたように感じています。

”毒親育ちは自分を満たすことが大事だよ”

これを教えてもらいました。


私も未だに試行錯誤中ではあるので、上から目線で言うつもりもありません。
これを見ているあなたと同じ完全に毒親から解放されるために日々頑張っています。


そんなあなたにぜひ…!
自分を癒す”ということをお勧めしたいです^^


私は自分を癒すこと…その中の1つが「温泉」に行くことです。
高級旅館とかももちろんいいのですが、私は比較的距離が近い、手軽に行ける温泉を探して行くのがとても好きです☺️💕

ただ、今は塩素等による消毒や加水、加温がありのところも多いので、源泉100%のところや源泉かけ流し温泉のところを探しています。


今は素敵な温泉もいっぱいあるのと、日本は温泉大国なのでたくさん温泉を味わいたいなと思っています^^


そして、まさゆきさんが素敵な記事をあげており、私もぜひ行きたいと思いました🌸
ここはぜひ死ぬまでに一度は行くべき温泉旅館だなと思ったのと、私自身をも全然知らないところだったので、日本はまだまだ素敵なところがあるなと思いました👀!

皆さんも一度いかがですか^^?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。
(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^♪
https://lin.ee/mCebOrR


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?