見出し画像

人に会いたくない時

こんにちは^^🌟
今日はお盆休み最後の方が多いのではないでしょうか?
いかがお過ごしですか?
お仕事の方はお疲れ様です☺️❣️

今日も素敵な1日になりますように…!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて、今日はタイトルにあるように”人に会いたくない時”について記事を書いていこうと思います。


突然ですが、これを見てくれているあなたは「今日は人に会いたくないな〜…。」と思う時ありませんか?


私は…あります!
そして実は昨日が猛烈に”人に会いたくない時”でした。


元々yogaスタジオでのlessonもいつものように行く気満々で、台風も無事に過ぎ、いい天気だったのでお出かけしたいな〜なんて思っていたぐらいです。

あ、そして随分遅れてしまいましたが、台風の被害は大丈夫でしたか?
私は特に何もなく、仕事から帰宅してまったりお家時間を過ごしていました^^



さて、話は戻りますが、昨日そのような感じだったのです。
何でだろう… ?と自分に聞いてみると…

お盆期間の13日〜16日までスポットの医療系の仕事で勤務していたのですが、私の性格上、気を遣いすぎてしまうことやどうしても目上の方(高齢者の方が多いです)と接する上で自分から積極的にコミュニケーションをとっていく必要があるので、かなり自分の限界を超えてしまった感じのようでした。

自分の同年代である友人やいつも親しみのある先輩や後輩関係だとそこまで気を遣い過ぎてしまうということはないのですが、私の性格もあり、気疲れしてしまったな〜と振り返れば思うのです。



そして案の定、喉にも影響が出て乾燥してしまい、声もあまり調子が良くないという感じになってしまいました。


体調もベストコンディションではなく、連日の疲れもあり、そして気疲れ。
これが重なり…"人に会いたくない”というのが出たのかなと思います。


そのため、昨日は買い物と参拝以外は自宅にいて、家事も全然やりたくなかったため、一日中のんびりして過ごしていました。
yogaも夜にやってようやくやりたいなと思ったぐらい、全然やる気が起きなかったのです。

そして案の定、謎の罪悪感も出てしまい、「あ〜これやらないといけないのに、身体が動かない。」とか「こんなに休んでていいんだろうか…。」とかも思ってしまったのですが。


ただ、前よりは自分なりにですが自分を大切にできるようになったのかな?とも感じてします。


前の私なら、自分の気持ちを押し殺して無理やり作業を進めて、後でぐったりして結果体調不良になるということが多々でした。

所謂、”完璧主義”な部分ですね。


ですが、それが最近yogaが大きいかとは思うのですが、自分の気持ちに向き合うことができるようになったのです。

本当にyogaに出会えてよかったなと思います。


そして、昨日は”人に会いたくない”の気持ちを大切にして、自分に対して”どうしたいの?”が聞ける自分でよかったなと思います。

まだまだなところはありますが、自分に優しく、自分に寄り添って、そして自分を大切に毎日を送っていきたいと思います。


これを見てくれているあなたもいつも頑張っている方かと思います。
いつも本当にお疲れ様です。
体調は崩していませんか?

いつも頑張っているあなただからこそ、力を抜く時は抜いて、一緒に1日1日を過ごしていきましょう。


記事を今日も読んで読んで頂き、ありがとうございます。
とても励みになっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私のLINE@がついに始動しました!これからは、様々な情報やコンテンツをお届けしていきますので、ぜひご登録頂けたら嬉しいです。(お届けの配信はまだ準備中ですので、少々お待ちください☺️)

私のLINE@を通じて、皆様とのコミュニケーションを大切にしていきますので、ぜひご登録をお願いします✨

登録は以下のリンクかQRコードからお願いします^^https://lin.ee/mCebOrR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?