見出し画像

いろんな人生を生きてみない?「ながらLIFE」がいいと思う。

30を超えた今。

今からサッカー選手になれる確率は限りなく0に近いけど。

美容師やりながらデザインをする。

美容師やりながら革をいじる。

美容師やりながら作家になる。

ながらLIFE。

それぞれ学ぶべきことは多分にあって。

基本技術は見ながら、聞きながら覚える。

言うのは簡単。

でも、技術というのはやっぱ覚えるのが大変。

やればやるほど失敗する。

その繰り返しで「職人」と呼ばれる人たちの端っこを感じる。

毎日必死で覚え。

ある程度マスターしてきた事に自分のエッセンスで味付けをする。

自分味になってきたところで。

見えてくる景色がある。

ただ美容師を続けてるだけでは見えない景色。

でも。

ただ美容師だけをやっている人にしか見えない景色もある。

だから、どちらを取るか。

俺は、たった一度の人生なんだから。

いろんな事がやりたい。

いろんな人に会いたい。

いろんな事を知りたい。

どれも本業にはできないかもしれない。

でも、どこかで自分の味を出す。

どこかに自分のスパイスを入れる。

そうする事によってオリジナルになる。

肩書きなんて関係ない。

どんな旗を掲げるか。

俺が目指すのはカラフルな旗。

そんな旗をいつまでも振りかざしてたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?