見出し画像

フィールドワーク

こんにちは、牛島です。

いよいよ、来週から「若者の家」本格始動致します!まずは、現場見地から入ります。価格的なものや立地に関しては、良い物が見つけられました。これが「基準通り」の家に生まれ変わるかどうかの目利きをしたいと思います。安いには安い理由があります。そこを建築屋の目から、不動産屋の目から、今までの経験値から見て、本当に若い人達が満足出来る家になるのかを見に行って参ります。

この間、兄貴分の方と忘年会をやりました。その方は、55歳になるのですが格好良い背中を常に見せて下さっている方です。社員とお客様の笑顔のみを常に追いかけてます。

その方は経営者ですが、自分の知る経営者とは一味違います。自分もこの歳まで生きていて実体験もしておりますが、若い力や社員の自己犠牲を搾取するばかりの人しか殆ど見ておりません。如何に奴隷化するか。。そんな老人ばかりです。分かりやすく言いますと、社員の犠牲の上でしか存続出来ない会社。

リーダー像も変わって来ていると思います。漫画が良く表していると思いますが、昔は孤高の無敵なヒーローでしたが、今は一緒に戦う、いざと言う時に頼れる仲間の立ち位置です。自分もついていくなら後者です。悪者は変わらりませんね。やっちまえっばかりで、奥に引っ込んでます(笑)

その方と熱く語る中で、今の若者の状況を話していて「若者の家」についても話しを致しましたところ【 それが、人(若者)の為になるなら、何でも相談しろっ 】と言って下さいました。何でもやってくださるそうです。

心に余裕を持って歳を重ねる事は、素敵な事ですね。お金や見栄、自己顕示欲ばかりで見てて見苦しい方もいますが、こんな格好良い歳の重ね方をされている方もいる事に励まされました。良い背中を見せてくれております。本当に感謝です。

自分は、この様な方と出会えて幸せですが、今の若い人達の先輩と言いますと、30歳~35歳ぐらいでしょうか。心に余裕は、あるのかな。。。格好良い人を見つけたら仲良くなりましょう!礼儀を尽くして、自分から話しかけてみましょう。きっと、力になってくれます。社会での親父(母親)、兄貴分(姐御)は、人生において必要不可欠です。生き方を導いてくれるはずです。

写真は、美味しい牛鍋です。今回の忘年会場所とは違いますが。また食べたいな~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?