見出し画像

今、シニアがイケてる!

人生挽回フットスタイリストのMotocoです。

よく「シニア世代」と言いますが、(シニアって具体的に何歳からのことを言うのか分からないのですが、)私の開催しているウォーキングレッスンに参加してくださっているシニア・・・いや、ベテラン世代の方々のパワーが素晴らしいので圧倒されています。

あ、口喧しいとか、賑やかだとか、そういうのではなくて(失礼しました)、学ぶ意欲が凄いのです。

ステイホームが長く続いて、若い人はもちろん、シニアの方々も、このままでは体が鈍って心身ともに健康に良くないと感じられているのが、良く分かります。

そろそろ、何かを始めなければ!というところで、「姿勢」、「足」、「歩行」に目が行くそうで、ご自身でスマホで検索して、私のレッスンにたどり着くそうです。

先日もシニア世代の方が電話をかけて来てくださって、

「ウォーキングレッスンに参加したくてお電話しました!私は7✖歳なんです!健康で特に病気も無いんだけれど、いつまでも元気でいたいからね。あ、お友達も一緒に!友達は6✖歳だから私より若いの!仲良しだから一緒に参加させていただくことはできますか!」

一番の決め手は、「いくつからでも始められる!」というところだったそうです。

あなたはどちら?

画像2

人生100年時代

自分の足でしっかり美しく健康に歩くための

基本姿勢と歩き方を身に付ける

『ウェルネスクラス』


見た目スッキリ美しく

立ち振る舞いなど

自分に磨きをかけて楽しみながらシェイプアップさせる

『スタイルUPクラス』

と簡単に紹介していますが、

私の頭の中では、ウェルネスクラスはちょっと体力に不安を感じる40代後半から60代にかけて、将来に向けて基礎体力作り。スタイルUPクラスは、就職活動を始める20代から、人前に出て溌溂と仕事をしている年代をイメージしていたのですが、実際、ご参加される皆さんの気持ち年齢は全く関係ありません。どちらのクラスにも幅広い年代の方が参加されています。

今月は、初参加でいきなり両方のクラスを一度に連続して受講された素敵なベテランマダムがいらっしゃいました!

それぞれ80分のクラスで、私でも2クラス連続はかなりキツイのですが、その方は、遠くからいらしているにもかかわらず、余裕で楽しまれてお帰りになりました。

そしてその翌日には、プライベートレッスンの追加お申込みと、LIneで嬉しいメッセージもお送りいただきました。

画像1

ご本人、年末までにお悩みを解決して、お友達を驚かせたいとのこと。

目標があるって素晴らしい!

こちらもワクワクです!


他にも、今月はレッスン中に、ご参加いただいている方のお孫さんが産まれた!

というNEWSが舞い込んできて、受講されている方皆で拍手喝采!

皆さんで幸せを分かち合える最高の時間もありました。

Happy walking!

この嬉しい瞬間を生み出してくれたのも、そろそろシニア世代の方。


Happyオーラに包まれたシニア世代の方々と一緒にいると

これからの人生が楽しみになります!


鎌倉も梅雨入りして、湿度が高くジメジメした日が続きそうですが、

一緒にウォーキングをして、心と体は晴れやかにいきたいものです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?