見出し画像

インタビュー【小番編後半】

さて、前回に続きフットマークきってのグランピングマスター小番さんに、グランピングの魅力を伺いました。今回はキャンプで感じたお子さんの成長から小番さん厳選!おすすめグランピング施設のご紹介です。

画像10

<小番(こつがい)さん>
フットマークが誇る喜劇王でもありグランピングにはまっている人。3人家族(小番さん、奥様、息子さん)。

■グランピングで感じる子どもの成長

藤家:いつもどのへんに行くことが多いですか?
小番:千葉が多いかなあ。おかげさまで車の運転も自然とうまくなった。 
   遠出するにも、行く途中途中に道の駅の寄り道の楽しみも含めて旅行
   という感じ。
藤家:結構話題の施設に行ってますよね?
小番:結構夫婦そろって事前リサーチすることが好きかも。なかなかとりづ
   らいところに価値を感じてしまうタイプ(笑)
藤家:お子さんは?
小番:すごく楽しんでいるよ。プールつきのところはまた行きたいって言っ
   てる。
   うちの子は結構インドアだと思うけど、奥さんの考えでインドアだけ
   どいろんな経験をさせてあげたいというのはあるね。
   近場のショッピングモールばかりだと飽きちゃうしね。
藤家:なんかお子さんの変化を感じることは?
小番:いつもと違う雰囲気のせいか、普段食べないものも食べたりするのよ
   ね。
藤家:石原さんちと一緒だ!
小番:食わず嫌いの場合もあって、「食べてごらん」というと食べられた
   り。
   前、静岡に行ったとき釣った魚をそのまま焼いて食べる機会があっ
   て、めちゃくちゃ
   美味しくて。それで焼き魚を子どもが食べられるようになったよ。
藤家:うちもです(笑)


■がんばりすぎないアウトドア

画像1

藤家:いつもどんな格好でグランピングに行ってますか?
小番:いかにもアウトドアのような格好はしないなあ。ほんと普段着。
   奥さんも。
藤家:でもバーベキューとかするとき臭いとか気になりません?
小番:意外と気にならないかな。
藤家:なんか肩肘張らない感じがいいですね。
小番:たしかに。
   グランピングの場合、食事も全部作り方のレシピがあって教えてくれ
   るから便利。
藤家:料理は誰がやるの?
小番:オレかなあ。普段は奥さんだけど、グランピングではオレだ。

画像2

藤家:ところでマンション内の施設とかは?
小番:中庭でバーベキューすることはあるね。
藤家:都心住まいの入口はそういう人が多いかもしれないですね。だんだん
   とハマっていく…。
藤家:じゃ、最後に小番さんが行ったところでおすすめの場所紹介してもら
   って、終わりにしましょう~。
小番:了解!


■小番さんおすすめグランピング施設

・千葉県香取市 「ザファーム」
https://www.thefarm.jp/
料理美味い 野菜収穫体験やターザンロープなどもある。

画像3

画像4

・静岡県伊豆市「Ufufu village」(ウフフビレッジ)
https://www.ufufu-village.jp/
予約すると貸切露天風呂使える

風景 (1)

・千葉県いすみ市「プライベートガーデン・ザ・ウエスト」 https://privategardencamping.wixsite.com/glamping 
夏はナイトプールでも遊べる

画像6

画像7

・千葉県市原市「ザ・バンブーフォレスト」
https://bamboo-forest.jp/
竹藪の中にある。ツリーハウス選択も可。予約すれば併設の動物園「サユリワールド」で早朝貸し切り、キリンなどへのエサやり体験も。

画像8

キリン

おわり


前半記事はこちら
フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#仕事
#ライフスタイル
#インタビュー
#同僚
#アウトドア
#自然
#インドア
#グランピング
#子どもの成長
#休日
#日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?