見出し画像

組織体制の強化!

こんな時間になってからで恐縮です!
今日の発信をしたいなと思います!

フードリボンプロジェクトに参加する飲食店が、126ヶ所になりました。

実施中の店舗の正確な数を現在確認しているところですが、73~78ヶ所ほどです。本当にありがとうございます。

2023年が始まってからというもの、参加店の方でいうと16ヶ所増えました。これからスペシャル勉強会があったり、市川市との提携がさらに強化されていったりと考えると、のこり7ヶ月でさらに加速させることができたらと思っています。

その為にも、引き続き広報活動の強化と、本部組織体制の構築に全力を傾けてまいります!

年明けからというものずっと言っているのですが、2023年のテーマは1000ヶ所展開に向けた下地づくりです。

非営利組織の活動において重要な3つの要素、「事業、財源、組織」をそれぞれ、バランスよく成長させていけるように、しっかり運営していきます。

事務局、かなりやりがいのある毎日になってます。本当にありがたい限りです。いつの間にかこのFacebookグループも1760人のメンバーがご参加いただくようになりました。Instagramのフォロワーも500人を超え、メディア出演の機会も増えて、活動の認知拡大も徐々に進んでいる感じがします。

寄付キャンペーンにお集まりいただいた皆様、改めて本当にありがとうございました。

これからの発信は、もっともっとフードリボン店の現場の様子を伝えていけるように努力します。

どうしても事務局としての発信が多めになってしまうのはご容赦願いたいですが・・😢

オーナーさんの声、現場の子ども達の声もより届けていけるよう、オーナーさんとのライブ配信を増やしたり、オーナーさんから上がった声をまとめて共有したり、フードリボン店に直接取材をしたり、といった感じで進めていきますよ〜〜!

ここから僕の仕事としては、スペシャル勉強などの準備もそうですが、主に組織体制の強化として、助成金の申請や組織評価チェックの申請、事務局としての必要設備の整備など、盛り沢山になっています。

1000店舗展開に向けた下地づくり、着々と進んでいます。
今後の展開についていけるよう、本当に頑張っていきますからね!

皆さんも一緒に、世界平和を作っていきましょ〜〜!😀
今日は以上です!
ありがとうございました😀
 
 
引き続き募集中です↓

【法人サポーター】
https://longspoon.net/company/

【個人サポーター】
https://longspoon.net/individuals/

【追伸】

■フードリボンHP
https://longspoon.net/

■寄付の募集
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます
https://longspoon.net/donation-payments/

■全国のフードリボン店舗一覧:
https://www.gurutto-mama-yokohama.com/company/foodribbonproject-stores/freepage-1.html

#フードリボン
#フードリボンプロジェクト
#foodribbon
#リボン
#寄付
#社会貢献
#SDGs
#こども
#子ども
#子供
#飲食店
#地域
#フードリボン店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?