見出し画像

日本一の事務局をつくりたい!

おはようございます😊

事務局としてやることがいっぱいなのを日々噛みしめながら、お仕事の毎日を送らせて頂いております。

フードリボンが全国に浸透していくための本部体制を、少しでも早く作りあげていくこと。

2023年前半の大きなテーマの一つにしています。

本気で事務局の体制を作っていくべく、
がんばります!

取り組んでいくほどにモチベーションは高まっていくもので、ふと「日本一の事務局をつくりたい」という気持ちも高まってくるようになりました。

それで、日本一の事務局とはどんなものか、考える時間がこのところ増えています。

そもそも、フードリボンプロジェクトにおいて事務局、あるいは本部の役割ってなんなのでしょうか。

いくつか考えられる中でいうと、

・プロジェクトのPR
・フードリボン店の増加
・飲食店のフードリボン活動サポート
・社会的な信頼信用づくり

といった事が思い浮かんできました。

が、

本部の役割としての本質はなんなのか。その真髄を今はまだ、探っている段階でもあるかなと思います。

究極はおそらく、

「何もしないこと」

なんじゃないかとも思っていたり。

この活動に関わる方々、取り組む方々、
ひとりひとりのやる気を引き出していくこと。

共に取り組む方々の仕事というよりも、そのヒトを応援し、サポートし、共に進んでいくこと。

この姿勢を大切にしたいなと。
本部の役割の本質はそこにあるんじゃないかと。

関わるヒトを大切にする本部であれるよう、まだまだやる事は山積みですが、進んでいきます。

半年後、1年後には、

今の自分たちが想像もできないような活動にしていきます!

たーくさん励んで、
限界突破していきまーす!

【追伸】

■フードリボンHP
https://longspoon.net/

■寄付の募集
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます
https://longspoon.net/donation-payments/

■全国のフードリボン店舗一覧:
https://www.gurutto-mama-yokohama.com/company/foodribbonproject-stores/freepage-1.html

#フードリボン
#フードリボンプロジェクト
#foodribbon
#リボン
#寄付
#社会貢献
#SDGs
#こども
#子ども
#子供
#飲食店
#地域
#フードリボン店
#フードリボンの日
#フードリボン祭り
#フードリボンフォト大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?