見出し画像

最強の学びを得てくる

おはようございます!昨日はダラス空港にてちょっとしたベーグルを頼んだら、なんと10ドル。。

日本の食文化のすごさをいきなり痛感した私でした。

現在取り組んでいる2周年記念寄付キャンペーンも、現在18人の方が新規の個人サポーターとして申し込んでくださりました!!本当にありがとうございます!

5月5日「こどもの日」までに55人を目指して取り組んでいます。
このキャンペーンにご支援が集まるほど、守れる子ども達の笑顔と食事が多くなります。どうかお力添えいただけたら嬉しいです。
https://congrant.com/project/longspoon/4990

さて、現在アメリカはニューオーリンズに来ています。
今回はAFP ICON 2023という、世界最大のNPOの資金調達のためのカンファレンスに参加しています。

今日が初日なので、これからです。昨日は前夜祭という事で、日本ファンドレイジング協会代表の鵜尾さんや、NPO法人むすびえ理事の三島さんらと共に、お食事会でした。

週末のニューオーリンズという街の異常な盛り上がりに毒されつつ、みなさんの素晴らしいエネルギーに接触する事ができて、いきなり刺激が満載です。

驚いたのは、皆さんが持っているファンドレイジングのスケール感が、全く違うという事です。既にそれを感じてしまいましたが、明日から始まるカンファレンスでは、さらにそれを痛感すると、皆さんおっしゃっていました。

ロングスプーン協会のこれからの10年、20年先を見据えて、参加しています。日本をリードするような非営利組織になって、全ての子ども達が笑って過ごせる世界であれるように、世界が平和であれるように、全力を尽くします。

この地でできた繋がりはきっと、未来永劫かけがえのないものになります。必ずやそうします。だから、学ぶだけではなくて、しっかりと自分のプレゼンもしてきますね。

つまり、フードリボンプロジェクトについて、しっかりと伝えてきます。語ってきます。熱く思いを共有してきます。

僕たちが目指している「全ての子ども達がいつでも安心して食事ができる社会」を作るということ。「子ども達がご飯を食べて、大人に見守られて、元気に外を駆け回っている」という何の変哲もない光景が、本当に全ての子ども達にとって何の変哲もない光景であれるように、フードリボンプロジェクトの展開に取り組んでいます、ということ。

しっかりと伝えてきます。

鵜尾さんをはじめ、これだけのメンバーとフラットな立場でお話ができる機会は、本当に本当にありません。実は、みなさんNPOの業界ではかなりの大物達が集まっているんですよ(笑)

それだけこのAFPというイベントが大きな価値のあるものとして開催されるという事ですね。明日は世界中からNPOの資金調達のプロフェッショナルが4000人集まって、何十もの勉強会やネットワーキングが行われます。

刺激をたくさんもらって、視野を広げて、スパークさせて、日本に戻ります。学びや気づきのシェアは、どんどんしていきますね。まずは英語の自己紹介を覚えないとw

今日は以上です。
では!!

#フードリボン
#フードリボンプロジェクト
#foodribbon
#リボン
#寄付
#社会貢献
#SDGs
#こども
#子ども
#子供
#飲食店
#地域
#フードリボン店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?