見出し画像

等身大、あるがままに、世界平和へ!

たくさんの方に、フードリボン紹介のA4くらいのチラシの作成をご提案いただいています。

本当にありがとうございます。

誰でも配布できるオープンソースな資料を作って、公開させていただこうと思います。

スピード感が大事だと思っているので、まずはチラシを1枚作ります。参加店舗さんが増えていくように、オンライン説明会への誘導ができるものを作ります。

子ども達に活動を届けていくためには、フードリボンプロジェクトに参加する飲食店の数を、1ヶ所でも多く増やしてくことが重要と考えて、全国20,000箇所野の展開を目標に取り組んできました。

そこに向けて、まずは今年1000箇所への展開を目指しています。

今の延長上には、ない数字です。

現状よりも数段階、上の次元に登っていかなければなりません。今までのやり方では、届きません。想像を超えていく必要があります。たくさんの方々の力を借りたいです。

年内1000箇所を達成するために、まずは多くの人にフードリボンプロジェクトの存在を知って頂かなくてはなりません。一人でも多くの人に、社会課題の実態を知ってもらい、意識を向けてもらえるよう働きかけることが重要だと考えています。

そこで企画したのが、来週から始まる「スペシャル勉強会」です。この勉強会にたくさんの方々に参加していただきたいです。

フードリボンのことはよく分からなくても、大嶋さんのお話を聞いてみたい、内山さんの話を聞いてみたい、そんな感覚でのご参加で全く構いません。まずはたくさんの人の視界にフードリボンを入れていきたいです。

なので、飲食店に関係する人とのつながりがある方いましたら、ぜひスペシャル勉強会をご案内ください。その中で、フードリボンプロジェクトの説明もさせていただきます。これを年内1000箇所達成に向けた大きな企画にしていきたいです。

そしてチラシ。作ります。

フードリボンを新しく人に伝えるときの方法もレクチャーしていきます。

これまでの次元を超えた取り組みができるよう、精進精進。魂の声に耳を傾けながら、誰もが輝く平和な社会に向けて、精進精進です。

よっしゃぁぁぁぁぁ!!

昨日は居酒屋甲子園のサポーター会で、150人くらいの前でフードリボンプロジェクトと、スペシャル勉強会についてお知らせさせて頂く時間を頂戴しました。

今の自分のありのまま、等身大の思いを、そのままぶつけさせてもらいました。感謝です。たくさんの方から、その後もお声かけ頂きました。感謝です。

今日は「エクセレントNPO大賞」というアワードから、ロングスプーン協会の活動へのフィードバック通達が届きました。初めてのエントリーでしたが、かなり高評価いただけていたようで良かったです。でも、大賞を逃して悔しい!来年こそはリベンジです!

これからは、ユニークな助成金情報がいくつか入ってきているので、そこに挑戦していきます。助成金の獲得は、プロジェクトの財源としてももちろん嬉しいものですが、その後の活動を支える信用にも大きく影響するものです。積み重ねていきます。

今週末は、TOYP「青年版国民栄誉賞」の最終選考があります。今の自分の「あり方」、魂の声を全面に出して、勇気と覚悟を持ってぶつかってきます。全ては世界平和のために。未来のために。子ども達の笑顔のために。仲間の幸福のために。

立ち止まっている時間は、僕にはない。魂のあるがままに、明日も明後日も明明後日も、前に進んで参ります。

今日は以上です。

では^^

【法人サポーター】

https://longspoon.net/company/

【個人サポーター】

https://longspoon.net/individuals/

【追伸】

■フードリボンHP

https://longspoon.net/

■全国のフードリボン店舗一覧:

https://www.gurutto-mama-yokohama.com/company/foodribbonproject-stores/freepage-1.html

#フードリボン

#フードリボンプロジェクト

#foodribbon

#リボン

#寄付

#社会貢献

#SDGs

#こども

#子ども

#子供

#飲食店

#地域

#フードリボン店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?