藤田康広@店舗コンサルタント養成講座9期生

店舗コンサルタント養成講座9期生 新卒:飲食店検索サイト営業|日本酒地ビール蔵直営レス…

藤田康広@店舗コンサルタント養成講座9期生

店舗コンサルタント養成講座9期生 新卒:飲食店検索サイト営業|日本酒地ビール蔵直営レストラン勤務|学生時代アルバイトの飲食企業で店長・総務・取締役|ハワイラーメン屋|東京Dグルメイベント3ブース統括|ECサイト運営|食品工場長|魚市場仕入 幅広い業務経験を基に現場で働くコンサルへ

最近の記事

  • 固定された記事

何をするコンサルタントになりたいのか

コンサルタントとは何をする仕事?と思っている人も多いでしょうか? 今日はコンサルタントについてお話します。 私は、以前から何名かのコンサルタントの方から 沢山のことを教わりました。 その中でも2名の方は本当に人生を変える出会いで、 今でも感謝しております。 そして、今後、更に人生を変えるべく、 店舗コンサルタント養成講座に出会いまして、 コンサルタントになるための勉強をし始めました。 コンサルタントとは・・・さて、皆さん、改めましてコンサルタントは何をする仕事だと思いま

    • 百貨店催事で短期間で高収益を実現するまで#1

      こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、「百貨店催事で短期間で高収益を実現するまで#1」、という内容について、記事にします。 こうやってnoteの記事を書く際に、私の紹介として記載している文章をよく見返してみると、まさにこれが自分の理想だなと改めて感じました。 先日販売を行った百貨店催事に沿って、照らし合わせていきます。 飲食店での幅広

      • 「使えない部下はいない」

        こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、「使えない部下はいない」、という内容について、記事にします。 店舗ビジネスを運営されている方で、部下が育たないことでしたり、人材マネジメントで悩みを持った方は少なくはないのではないでしょうか。 少なくとも私は長い間苦労しました。 部下が育たない。 結局自分がやった方が良い。 人材が集まりにくい昨

        • なりたくない自分像

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、なりたくない自分像、という内容について、記事にします。 なりたい自分のイメージ大切ですよね! でも、具体的に思い浮かばない・・・ 本当にそのなりたい像は、本気? 覚悟が決められているの? と頭の中をぐるぐるぐるぐるぐる そんな時に、教えて頂いたのが、 「なりたくない自分」を持つこと なので、今日は

        • 固定された記事

        何をするコンサルタントになりたいのか

          自己分析で分かる断り方

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、自己分析で分かる断り方、という内容について、記事にします。 先日の食品物販の経験から敏感になったことがAIDMAの法則。 昨日、SCでの仕事中に遠くに見える「韓国スタイル」の文字。 嫁さんが韓国食品好きなので、 帰りに寄ってみました。 目線は色々持っているので、改善点に関してはここでは記載しませ

          自律神経

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、自律神経、という内容について、記事にします。 カフェイン摂り過ぎて、私はまだ眠気が来ません~! 興奮状態です! カフェインの量コントロールしないとですね! ところで、よく聞く言葉。 【自律神経】ってどこにあるかご存知ですか? 僕は、最初に聞かれた時に、 「え?神経に場所とかあるの?」って思いました

          つれづれなるままに

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、つれづれなるままに、という内容について、記事にします。 何度も逃してしまったnoteの投稿。 今日は早くタスクを終えられたので、少し余裕があります。 ・・・というより返事待ちで仕事が停まりました。 さて、年始から色々とやることが波の様に押し寄せていまいたが、 何とか終えて、少し落ち着いてきたころで

          継続力&諦めない力

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、継続力&諦めない力、という内容について、記事にします。 9月からコツコツ始めていたことが、段々とたくさんのことをやろうとする中で出来なくなったことも増えてきました。 時間を作ることではなく、時間の中で、何をやるかをコントロールすること。 タイムマネジメントの基礎をもう一度固めながら、 あれもこれも

          セールスデザインが生まれた瞬間

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。 今日は、セールスデザインが生まれた瞬間、という内容について、記事にします。 今日は、某大手食のセレクトショップでのアルバイトでした。 包装紙が巻けないのですが・・・笑 さて、そんな僕でも品出しやレジなどやることはあるのですが、 今日は、出汁の試飲係を頼まれました。(以前からも何度かやっていましたが・・・)

          セールスデザインが生まれた瞬間

          経験と知識の裏側

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出す店舗コンサルタントです。 今日は、経験と知識の裏側、という内容について、記事にします。 今日は、千葉のホテルから更新しています! 仕事です! 鋼の<連勤>術師への道仕事に関しては、 気付けば、昨年11月26日・・・かな?(去年の手帳が手元になくて。。。) 途中でNCAの合宿2日間を挟み(仕事より辛かった?笑)・・・ 明日になればで50日間連

          音声配信を続けてきた!

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出す店舗コンサルタントです。 今日は、音声配信を続けてきた!、という内容について、記事にします。 NCAの講座内ではすでにご存じの方が多いかと思いますが、 2か月くらいですかね。 standfmを使って音声配信をしてきました。 今日の放送分がこちら! 入会してからまだ初期段階の頃に声を掛けて頂いて、始めることになりましたが、自分にとっても良い経験

          大晦日のお客様

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指して勉強しています。 今日は、大晦日のお客様、という内容について、記事にします。 昨日のお客様がとても印象的でしたので、 今日は記事にします。 私は今、モニター先の焼肉店(姉妹店の方)でアルバイトをしながら、現場の改善から売上の改善を行っています。 そのお客様は、予約がいっぱいの本店から姉妹店へ案内されてきました。 いら

          NCA合宿を経た「私」#1

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指して勉強しています。 今日は、NCA合宿を経た「私」#1、という内容について、記事にします。 さて、先日NCAの合宿に参加しました! 2日間に渡る、喜怒哀楽の合宿。 その中で、私が得たものを記事にします。 「結果を出し続ける」ということ 結果。 人生の中であなたはどんな結果を残しましたか? 私は、長い間飲食業に携わる中で、

          とにかくやってみよう!

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指して勉強しています。 今日は、とにかくやってみよう!、という内容について、記事にします。 やってみよう!と思った時に、wanimaの曲が頭に浮かんできました。 若ぶってすみません。 最近感じることが、 「自分は様々なことを経験してきたんだな」ということです。 決して、器用だからとかではなく、 やってきたこと一つひとつに意味

          音声配信やります!

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指して勉強しています。 今日は、音声配信やります!、という内容について、記事にします。 講座生の中でも音声配信を始める方も増えてきました。 講座生ラジオチーム火曜日担当の私も、 今日はたまたま火曜日なので、こちらにリンク共有致します。 今回が7回目の配信。 もうそんなに回数を重ねていたんですね。 最近は、1発撮りが多いです

          営業マンの精神

          こんにちは。 私は、飲食店での幅広い業務経験から、お客様も従業員も全員が笑顔でいられる店舗を、売上アップと離職率低下から創り出すコンサルタントを目指して勉強しています。 今日は、営業マンの精神、という内容について、記事にします。 今日も仕事中にオーディブル活用させて頂きました。 今日読んだ本は、 後半泣きそうになるシリーズ。笑 中村信仁さんの営業の〇〇シリーズです。 河野さんにおススメ頂いて、 営業の魔法を聴き、今回は続編?の「営業の神さま」を聴きました。 そし