見出し画像

継続力&諦めない力

こんにちは。
私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。

今日は、継続力&諦めない力、という内容について、記事にします。

9月からコツコツ始めていたことが、段々とたくさんのことをやろうとする中で出来なくなったことも増えてきました。

時間を作ることではなく、時間の中で、何をやるかをコントロールすること。

タイムマネジメントの基礎をもう一度固めながら、
あれもこれもそれもやりきる力が大切だなと改めて感じました。

明日は楽しみにしていたセミナー。
毎朝、朝定をSNSでUPしている方です。

今日も動画を拝見していましたが、
簡単なことでも続けること。
そして、それを人が注目するまで続けること、
日本語としてはおかしいのかもしれませんが、「続け切ること」の重要性を学びたいです。

「続け切ること」今までそういう経験があったか振り返ってみました。

最初に浮かんだことは、
前職で魚や市場仕入れに関するのブログを週2でやっていたこと。
これは、私は欠かさずやりましたが、ずっと100%で出来ない店長もいました。
どうしたら出来るかアドバイスをしてあげても、結局100%になるには結構な時間が掛かりました。

次に浮かんだのは、高校時代の練習ですね。
野球には反復する基礎練習が沢山あります。
その中でも素振り、壁当て、ランニング。

素振りもよくやっていましたが、毎日やれないこともありました。
ムラなく、毎日欠かさずやることって、100%は難しい。

今後、確実にやっていきます。
その中で、何をやるのかをしっかり決めて、発信していきたいです。

「連続〇〇〇日」で誰かに驚かれるようになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?