見出し画像

つれづれなるままに

こんにちは。
私は、飲食店での幅広い業務経験をもとに、現場に入り込んでお客様目線からの業務改善を行い、利益率アップと従業員満足度の向上を図る店舗コンサルタントです。

今日は、つれづれなるままに、という内容について、記事にします。

何度も逃してしまったnoteの投稿。

今日は早くタスクを終えられたので、少し余裕があります。
・・・というより返事待ちで仕事が停まりました。

さて、年始から色々とやることが波の様に押し寄せていまいたが、
何とか終えて、少し落ち着いてきたころです。

落ち着いたというより、リズムに合う様になったと言いますか。
楽では無いですけどね。
朝起きてから寝るまでずっとPC見ていて、
眼精疲労もピークです。
首は過去一の痛みです。笑
→肘あたりからマッサージすると肩こりも楽になりますよ!

今までは眼精疲労あっても、
午前中は体を動かす仕事(-25℃の冷凍庫で20kgの荷物の持ち運び)でしたので、どちらかというと全身ズタボロでしたが、
一日PC見てると一ヶ所に集中しますね。

先日は眠い目をこすっていたら、文字通り思いっきり目をこすってしまったみたいで、起きたら白目が無くて、真っ赤!
もう何人にも驚かれて理由は聞かれるは、娘は目も見てくれないは・・・。笑

でも何とかこうやって会社を辞めて、起業5か月目を過ごすことが出来ていることに感謝です。

最近はマネタイズとは真逆の仕事がほとんど。
でもこれも経験や下積みだと捉えて、
来月の生活よりも優先してやっていました。

でもやはり、最初の壁が近づいてきました。
12月に短期であった仕事はパタリと無くなってしまいました。
この壁を乗り越えなければと全集中しています。

ずっと書き残せなかったことも沢山ありますので、
しっかりとnoteにも残していきます!

催事のこと
焼肉屋成果
営業のこと
などなど・・・

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?