マガジンのカバー画像

私の記事を紹介していただけたnoterの記事をまとめました。

120
このマガジンからnoterの方が繋がってくれたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

夢は全ての過去に意味を与える

仕事うまくいってますか? ビジネスも人生もその肝に共通していることに気づきました。 それ…

キャリア教育について自分なりに考えたこと

【1分で読めて意味のある情報】 こんにちは、旅人先生Xです。 今日は、「キャリア教育」に…

📰コミュニケーションスキルについての考え方が変わりました

【1分で読めて意味のある情報】 こんにちは、旅人先生Xです。 今日は、私が尊敬しているnot…

食わず嫌いを克服してくれた究極の読書紹介

読書の秋ですね。 読みたい本がたくさんあって、私のKindleライブラリーは渋滞中。 そんな渋…

「経営コンサルタントに、なりたいんです」

そうだ、今日は文化の日。 読書も学びも、文化ですね。 「先生!」 授業終了後に、スルメク…

刷り込まれることの危うさを教えてくれた娘

人間は無意識のうちに刷り込みや思い込みという思考のクセが作られている。 今日、タルイタケ…

思い込み

タルイさんのnoteを読んで。 最近、職場でザワザワすることがあった。 うちの仕事のやり方が悪かったからやなぁ( ;  ; )と思って、いろいろ推測してた。 けど、気になる事は黙ってることが出来ないので、本人に聞いたところ、、、 「そんなん気にせんでえーんやでー!」 と。 うちの思い込みは、ずっぶっっとい‼️ 【すべて自分のせいで】 の思い込みで、ザワザワ、フラフラ、気分悪くなる。 実際、うちのせいかも知れんけどなーーー タルイさんが書いてた、モンスターを

スキ
12

自分軸の作り方#116 操縦できない不機嫌の話。

「不機嫌はハラスメント」ということをご存じでしょうか。 前回ご紹介させていただいた ワー…

生きづらさ

あなたにとって 今の日本社会は生きやすいですか? 気が付けば自分も周りも 『生きづらさ』と…

図書館がスキだ~(^^♪ ~note紹介~⭐追記あり

📚 図書館が好きだ!『 図書館は、本がたくさんあるだけの場所 』 ではない。 『 図書館…