マガジンのカバー画像

私の記事を紹介していただけたnoterの記事をまとめました。

161
このマガジンからnoterの方が繋がってくれたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ちょっと違った視点から自分を見直すきっかけになる記事紹介の取組

1474記事目 こんにちは、旅人先生Xです。 今日は、「今週読んだ記事の紹介」をしていきます…

年末年始の後、1月~2月にかけて読んだ本📚

以前、年末年始で読んだ本という記事を投稿しました🎵 それでは、その後、読んだ本をここでま…

お金の本質を理解しどうするべきか考える

これまで、自身の強みなどを把握しこれからどうしていけばよいのかを踏まえ、記事を書いてきま…

マーシー
2か月前
11

年末・年始で読んだ本📖(プチ読書感想文🎵)

年末・年始にしていたことは・・・年末・年始、家事やルーティーンのストレッチ・筋トレ・朝散…

孤独を侮らず、愛をたいせつに🐽❤️

Happy New Year! あけましておめでとうございます。 この年末年始は久しぶりにカウントダウ…

『絶対悲観主義』

なんだかネガティブな印象のタイトルですよね。だけど、実際は全然そんなことはありませんでし…

私がこれまで「幸せ」だと思っていたもの

それは…刺激だったらしい。 ↑この方の記事を拝読してハッとしたんです。 あぁ違和感やもやもやの原因はこの辺りにありそうだなと思いました。 このタルイタケシさんの記事を読んでいただければ分かるのですが、その中のサ道の例もしっくり来ました。 サ道的(??)にいえば、私もまさに「ととのう」を求めていた状態。そして「ととのう」の状態になれていないときは、気持ちが下がる。 私はそれの幸せバージョンです。 私は幸せじゃないことを嘆くこともあるし、それ以上に幸せを感じられない、幸せ状態を

教育【エッセイ】三〇〇字

エックスで久しぶりに共感できる投稿を見た。 これは私も常々思っていることである。突出した…

13

「極端」でしか生きられない人

 フォローしている伊藤ぱこさんという方が以下の記事を紹介されていました。  この記事を読…

よみきかせ。

「何か困ったことが あなたにあったなら 決して忘れず 思い出して 大地をさし 外れること あ…

伊藤ぱこ
6か月前
83

カスハラ対策の前にクレーム対策を

先日タルイタケシ@読書セラピストさまの記事を読んでいて、ある言葉が目に飛び込んできました…

遠入のどか
7か月前
33

【記事収集】2023.08

月末ですね! 今月もご縁のありました記事に感謝いたします✨ 👇マガジンに収集しています💕…

ゆうゆう yu-yu
7か月前
46

『生物学的に、しょうがない!』

表紙のイラストもいいし、なんだかおもしろそうなタイトルですよね! noterのタルイタケシさ…

世界の言葉。

芸術創造が好きだ そもそも noteを読んんだ キッカケがそこにある 作家ではない ひとの声が聴きたい そして 個性あふれる 趣味の紹介を読む 手作りのモノや食事 絵や音楽 ショップもたくさんあり 購入したくて おじいちゃまのカードで 挑戦したら とんでもないことに 結果:禁止事項になった いまハマっているのは 英語のnote 前回ご紹介した coucouさん 毎日さまざまな問題提起に真剣に読んで考える そして 難関なのは MisaTKさんの記事 とても勉

有料
100