見出し画像

「遊びに行こう」って英語で何?

【903文字 推定2分】

人生は素敵なボンボヤージュ🌴🌴

画像1


今回ご紹介するカルチャー英語

【遊びに行こう】


画像2

中学の英語の時間に

「遊ぶ」=play

と習った人がほとんどだと思いまっす。

でもこれ実は、

ネイティブは絶対に使わない
地雷英語だったんです‼️‼️

もし知らずに使うと

不思議な顔をされるか
ちょっと不機嫌になるかもなのーね🤨

知ってないと恥ずかしみトコンドリア〜

画像3

そんなわけで今回は

正しい“遊ぶ”の英語を
ご紹介していきたいと思います。


レッツラゴリラ🦍🦍


✳️ 本題 ✳️


小学生の時、母親に1番言った
日本語ランキング21位

【遊びに行く】でぇす。

英語で表現するとこんな感じ

🟧  hang out   🟧
(ハング アウト)


これは直訳できないタイプの
いわゆるphrasal verbという奴ですねぇ〜

後ろにwithをつけることによって
〈誰と〉遊びに行くかを
付け加えることができます☝️☝️


画像4

ネイティブが思ってる
playの遊びっていうのは
イメージ的にこんな感じ👇

画像5


プレイグラウンドって
聞いたことありますよね?

まさに、あれがPlayの意味なんです。

画像6


一般的に大人がいう「遊びに行く」って

▶︎カラオケ行ったり🎤

▶︎買い物行ったり👜

▶︎ユニバに行ったり🎢

▶︎デートしたり👩‍❤️‍👨

その場合は hang out が正解。

なので、

▶︎ I’ll play with my friend

だと幼稚園児が喋ってるみたいに
捉えられちゃいますのでご注意を。


ただ、「ゲームして遊んだ」の時は
play the gameで正解でぇす👾👾

ややこしいぃですねぇ〜☹️☹️


✳️ 例題 ✳️

画像7


What did you do on the weekend?
(週末何してたん?)
I went to Kyoto to hang out with my friend.
(京都で友達と遊んでた
with the girl?
(噂のあの娘と一緒に?笑)


エンドロール

いかがでしたか?

今回は「遊びに行く」の
英語表現をご紹介してきました🤟🤟

playって習ったけど
全然違うかったんやなぁ〜。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったら

フォロー✌️ 
スキ
💕

よろしくお願いします。

では、この辺で
さよなら男〜。👋

画像8




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?