見出し画像

「そうこなくっちゃ」って英語で何?

【836文字 2分で読めます】

人生は素敵なボンボヤージュ🌴🌴

画像1


今回ご紹介するカルチャー英語は

【そうこなくっちゃ】


画像2

僕の前の記事で書いていた
アイドルオタクになった話🤙🤙

全然アイドルに興味がなかったけど
ライブに行こと誘われたので

渋々オッケーした時に
友人が満面の笑みを浮かべて放った一言です😂


日本語ではあんまり言わない気がしますが…

画像3


そんなわけで今回は「そうこなくっちゃ」を
ご紹介したいと思います


レッツラゴリラ🦍🦍💨

画像4



✅ 本題 ✅


思ったけど、日本語で使ったことある?

「そうこなくっちゃ」でぇす


英語ではこうやって言うんですね〜


Now, you’re talking!
(ナウ ユァ トァーキン)


自分が望んでいる返答を
相手が話してくれた(talk)

ということで
ここではtalkが使われているんですな

発音の際に
『トーキング』じゃなくて

『トァーキン』って言うと
       それっぽく聞こえるよい👍


画像5


❎ 例文 ❎

画像6


Let’s go one more shot!

(もうもう一杯テキーラ行こうぜ)
I'm fine, don’t wanna be drunk today.

(俺いいわ。そんな酔っ払いたくないし)
Hey, dude. Be a man! Loser!

(おい、男になれよー、負け犬ぅ〜)
Allright, but one more shot, OK?

(わかったよ、でももう一杯だけやぞ?)
Now, you’re talking!
(そうこなくっちゃ!)


画像7


▶︎エンドロール


いかがでしたか?
今回は『そうこなくっちゃ』
をご紹介させて戴きました😄


これ書いている時にフォロワーが
1000人の通知がきました🔥🔥🔥🔥

めちゃくちゃ嬉しいぃ〜😄😄😄

また後日に
感謝の記事を書かせてもらいます!


他のカルチャー英語が見たい方はコチラから

画像8

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったら

フォロー✌️ スキ💕

よろしくお願いします。

では、この辺で
さよなら男〜。👋

画像8


✅自己紹介


✅サイトマップ(記事一覧)
*毎週日曜更新


✅お仕事承ります


✅インスタもやってます


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?