見出し画像

旬を生きる。

追う事だけでもダメなんだな

最近よく思う事。
いつも
人参をつらされた馬の様に
走ってきていたのですが、
ようやく
走っているだけでは
自分の求めている物には
辿り着けない
そのことに、ようやく気付いたように
感じます。

よく
日本の家庭は
四季折々でしつらえを変えます。
私の家でも
お軸を変え、
植木なども旬のお花を玄関に。

そういう
折々を味わう

このことに
ようやくたどり着けたように感じます。

20歳から社会に出て
ほぼほぼ仕事のことだけを
考えて生きてきたような人間で
その割には大きな成果も出せなかったのですが、

ようやく
旬を味わう
今を味わう

このことにふっと納まった。

私は走ってどこに行くんだろう?
私は今を見ているのだろうか?
一体私の大事なものは何なんだろう。

常に未来のことを意識していたのですが

本当に
大事なのは今なのかもしれない。

そう感じている
今日この頃。
冬の走りの秋のころ。

サポート!自分を発信していくために活動費用として、役立てたいと思おます! よろしくお願いします。